人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

仕事疲れ。

最近なんだか仕事がハード。
早く帰れている時もあるのだが、終わったらとにかくどっと疲れている。
やることがどんどん細かくなっているからかな。
肩があがった状態(緊張状態)でずっとPCにむかっている。体にわるいよー。

そんなさなか、自分が入力した業者への支払のための伝票にミス発覚。
私が入力→同僚がチェック→上司がチェック→本社にて支払の確定
というふうに書類は流れていくのだが、本社からミスの指摘あり。
疲労がたまっていたのか、集中力がおちたのか、いつもはしないようなミスだった。
がーん。
振込先に迷惑かけずに終わったのは幸いだったのだけれども
うちの会社、私の所属課に関してはこういうミスは業務精度のマイナスポイントとなって全支店に公表され
さらにボーナスの査定にひびくようになってるのだ。
つまり他部署や他支店からの信用をなくすし、
夏のボーナスも期待できないかもーってことです。
がーん、がーん、がーん。

でもそんなことより
顧客相手に直接話をしてやりとりするのが一番大変かな。
私が気をつけていてもどうしようもできないところからのアプローチにはまいる。
それはあなたの責任でやることでしょうってことも、平気でこちらに非をおしつけてくる顧客もいる。
ホント世の中いろいろな人がいるなーって思います。

話は変わりますが、6月から放置車両取り締まり方法が変わりますね。
皆さん、気をつけましょうね。
私が愛用している原付も対象です。
がーん。       ←くどい


さて、週末。
ゆっくり休むぞー。
by mackimber | 2006-05-26 23:20 | とあること | Comments(0)