人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

Esther

マドンナ改名。

今日はとっても忙しかったー。
他部署が水曜日休みなのだけれども、そこあての電話や来店がばんばん。
お客様にとっては他部署もなにもないもんね。
それにしても、他部署よ、もっと分かりやすい資料をつくっておいてくれぇ〜〜〜!!
調べるのに時間かかるやんっ。
ぬおぉぉぉぉおおおおおおーーーー。

ちょっと吠えてみた。たまにはいっかぁ。


そんなこんなでこの時間に落ち着いてのブログ。
朝から気になっていたニュースを調べる。

マドンナが改名を考えている“Esther(エスター/エステル)”は、女子名でユダヤ人を虐殺から救った娘の名であり、また聖書にはエステル記という箇所があるそうだ。

マドンナが敬虔なクリスチャンであることは知っていたけども、ユダヤ教神秘思想の1つ、「カバラ」の熱心な信仰者だったの?
というか、「カバラ」とはなんぞや? 知らんーー。

「カバラ」
ユダヤ民族の宇宙想像の原理となる思想であり、また、ユダヤ教神秘主義の最大の秘儀と言われている。「カバラ」は「伝承」という意味で、その教義は優秀な弟子にだけ伝えられたといわれる。一般的に、占いの一手法と思われているカバラであるが、本来はそういったものを含め、ユダヤ教神秘主義のあらゆる教義からなるものを「カバラ」という。
 
読んでもよく分からんー。
続きを読む。

カバラ数秘術とは、そのカバラの教義に従って、「世界は数に支配されている」というコンセプトのもと開発された運命解読法らしい。

実際にカバラ数秘術がやれるかあ。早速やってみた。

この占いが当たるからマドンナが改名にふみきったわけではないだろうが、当たっている気も。
それにしてもほんとにEsther? なじめないよー。

マドンナというのが本名(マドンナ・ルイーズ・ヴェロニカ・チコネ)だということも本日知り今更ながら驚いたのですけどね。
by mackimber | 2004-06-23 23:15 | とあること | Comments(4)
Commented by sora_050 at 2004-06-24 00:47
すげーーーー。本名だったんだ。マドンナ。
それはびっくりだ。いいこと知った。ありがとう。
Commented by mackimber at 2004-06-24 01:09
いえいえこちらこそ。恐縮でごじゃる。
でもびっくりだよね。
初期のパフォーマンスからして本名とは思わなかったもん。
Commented by sora_050 at 2004-06-24 10:07
名前に自分のイメージを近づけてったのかしら。。。
それもそれですごい。やるなぁ、元マドンナ。
Commented by mackimber at 2004-06-24 21:21
おお、そうか「元」かぁ。
自分からブログに書いておきながらも驚く私。

そうだよねー、彼女はやる人だ。