人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

ぶらぶら。

今日は用事をすませがてら1人で外にでた。
先週末は体調崩していたし、ここ最近は家と会社との往復。
というわけで久しぶりの外出。

郵便物を出しに行って
家賃を振り込みに行って
ものをかえしに&お礼に行って
チケットをうけとって
途中ふらっと一の坂沿いを歩いて(もちろんまだ桜は開花していませんー)
蛍光灯と乾電池を捨てに行って・・・。

ゴミを捨てに行った大殿公民館周辺で、手作り家具屋さんLB Furniture worksを見つけた。
若い人でやっているみたい。
木のぬくもりは感じさせるけれどもあつっくるしくない(私はカントリー調なんぞはキライです)シンプルな家具だったので、いいなーと思った。かわいい。
お店の方もいっていたけれども、お値段はかわいくなかった。笑。
話していると、お店の人、旦那がつくったwebをみたことあるようでかっこいいですねーと言ってくれた。おほほほ★

ぶらぶら。_a0023673_0191251.jpg大殿をあとにしてちまきやに。
今日まで横濱中華街展をやっているのだ。
お目当ての月餅(「翠華」という店のもの)を手に入れた後も、展示会場をうろうろ。
いい匂いがたちこめていて興味津々。試食・試食。
なにをみやげに買って帰ろうか悩む。家食が続いているので、自分がつくる味ではないものがほしくなったのだ。
家に帰ってすぐ夕飯というわけでもないので、あつあつがおいしい食品よりも、日頃買わない食材を買って帰った方がいいなと思い、結局ピータンを買って会場をあとにした。
今日はピータン豆腐にするのだ★
(写真は月餅。直径8cm。厚さ3cm。大きい。)

用事も済んだので、以前からほしかった通勤用の春用コートをさがしてみることに。
予算もないし、どこも似たり寄ったりで、しっくりくるものがなく、お店を転々とする。
ここをみてなかったらもう帰ろうと思っていたお店で、はおりものつながりでかわいいジャケットをすすめられた。
買うつもりはなかったのだが、ためしに羽織ってみるととても気に入った。いいわ、これー。
しかも冬物SALEでお買い得。
会社には着ていけないデザインだったのだが、結局買った。やってもうた・・・。
今日TVで「2007春夏 パリ オートクチュールコレクション」というのをみてておしゃれしたいという衝動にかられていたのも理由の1つ。(というか日頃しなさすぎなんだけど。ダンスに関係していないところで洋服を買うのなんてほんと久しぶりだし。)

しかし、東京から帰ってきてからとりくんでいた私の節約生活はどこにいったのだろう??
ま、また明日からがんばればいいやね。
by mackimber | 2007-02-25 20:11 | おでかけ | Comments(2)
Commented by sora_050 at 2007-02-27 08:47
会社に着ていけるか否かって、ものすごーく悩むよね・・・。
Commented by mackimber at 2007-03-02 06:06
うん、悩むよねー。兼用したいなーと思っている時点で間違っているんだろうか?
あ、でもうちは制服だ(し、みんな制服で通勤しているから)からね、sora_050さんよりよっぽどラクしてるよー★