人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

ガンダムって絶対大人向けだ

私には兄がいたので、家にはプラモデルがあったし、ガンダムって子どもの頃から身近。
アニメもみていた。あまり覚えてないけれども・・・。
以前、旦那さんのいとこ夫婦がうちに泊まりに来たときに、WOWOWでちょうどZガンダムのⅠとⅡが放送されていた。
その時の男たちはちょっと熱かった気がする。笑。
やっぱりガンダムって男の子にとっては特別なものなんだなー、と。

去年旦那がガンダムの漫画を買い出したので、私もみる。
私にとって子どもの頃は「セーラとシャアがかっこいい!」それぐらいのものだったのだけれども、いやいやー読んでみると奥深いというかなんというか、子どもにはわからんやろーって思う。
こんなに大人向けの漫画だったとは・・・、とびっくりしてます。今更?

未だに登場人物の名前すらうる覚えでよくわかっていない私だけれども、最近DVDをかりてZガンダムⅢをみたこともあって、旦那購入の漫画「機動戦士Zガンダム デイアフタートゥモロー カイ・シデンのレポートより」も読んでみることに。
カイつまりサブキャラクターが主役の漫画なの。
それぞれのキャラクターをうまくつかんだうえでかかれていて、またZガンダムとあわせて読めるので、すごくおもしろかった。政治、思想、正義とは?そんなことも考えさせられた。

4047138177
機動戦士Zガンダム デイアフタートゥモロー カイ・シデンのレポートより (1)

ことぶき つかさ 矢立 肇 富野 由悠季
角川書店 2006-04-26

by G-Tools
4047138967
機動戦士Zガンダムデイアフタートゥモロー 2―カイ・シデンのレポートより (2)

富野 由悠季 ことぶき つかさ
角川書店 2007-01-26

by G-Tools
by mackimber | 2007-03-25 15:02 | 観たり感じたり | Comments(0)