人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

横浜散策②

横浜散策①のつづき

ご飯をたべた後は再び中華街をうろつく。
以前旦那がお土産を買ってきてくれた悟空茶荘というお店にいってみる。
中国茶も茶器の品揃えが多く、どこかなつかしい雰囲気がただようお店だった。よい。
数種類もの造形茶が売っていたので、友達へのお土産を買った。
横浜散策②_a0023673_9403895.jpg
上の写真は横濱媽祖廟。ここは外から見ただけ。
「商売繁盛」などにまじって「横浜ベイスターズ」と書いてある。
下の写真3枚は関帝廟のもの。
横浜散策②_a0023673_9411296.jpg
関帝廟はとにかく色が鮮やか。圧倒される。空に向かってのびている。
横浜散策②_a0023673_9412884.jpg
中国の線香。横浜散策②_a0023673_9414199.jpg
これは柱の装飾。手が込んでいます。
横浜散策②_a0023673_9415441.jpg
こちらは中華街の中にある山下町公園。ここの立派な狛犬に愛着湧いた。
公園にて一休み。

睡眠不足で歩き回ったので、疲れていたけれども、
せっかくなので、中華街をでて山下公園まで足をのばす。
薔薇が綺麗に咲いていた。
海がながめられる公園で、ベンチが多く、花がたくさん咲いている。
そりゃ、有名なデートスポットになるよね。
公共の公園でこんなにたくさんの花(特に薔薇)が咲いている公園、地元周辺ではお目にかかれませんー。
ここちよかったので、しばしぼーとする。
ここからでている海上ボートに乗ってライブ会場であるパシフィコ横浜まで行けるのだけれども、
時間がなかったので、みなとみらい線の駅にむかった。
横浜散策②_a0023673_942636.jpg
by mackimber | 2007-05-26 09:42 | おでかけ | Comments(0)