人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

近場へ社員旅行

旅行から帰ってきました。(月曜日)
うーん、今回の旅行はほんと疲れたー。くたくた。
家に帰ってからはすぐにお風呂にはいり2時間ほど寝ました。

疲れの半分はとある旅行会社の担当者の段取りの悪さから。
旅行2日目の詳細が知らされてなかったので事前に聞いたら1日めの宴会の前に知らせるとの一点張りだったり。バスの運転手さんからは、会って挨拶するなり旅行会社から駐車場等の詳細を後日伝えますとFAXがながれたきり連絡がないけれども、どうしたらいいのかと聞かれたり。企画していたイベントが雨天で中止になったのだけれども、対応策がねられていなくて結局福岡市の中心地で(バスの中で)お弁当を食べることになったり。提出してきた社員のリストに氏名に誤りがあったので指摘していたのに、結局訂正されておらず、ホテルですんなりチャックインできなかったり。高速にのってから「今から行く観光地にはトイレがひとつもないから〜SAでいっておくように皆さんに指示してください。あっ、〜支店(他の支店)の幹事の方にも連絡しておいてください」と電話してきたり。かと思えば着く直前に「やっぱりトイレありました。でも寒いから行った方がいいですのでトイレにいくように皆さんに連絡してください」と連絡してきたり。
ほんとひどかった。あげればキリがないー。
だいたい旅行会社のくせになんで有名な観光地のトイレの有無も当日になってもまだ把握できていないのだ?

幹事よくがんばったねーといってくれた人もいたけれども、旅行当日ばたばただったので、段取り悪いという印象をもった人も。幹事支店と旅行会社が決めたことも支店幹事である自分がきめたと思っていた人もいたり。どうにもならないことはどうにもできないけれども、旅行会社の担当者の尻をもっとたたいて情報を早く入手して公開しておけば、結果はちがっていたはず。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

とはいえ楽しい旅行でもありました。バスの運転手のおいちゃんとは仲良くなったしね。
イベントが中止になったためにぽっかりあいた1日目の昼はキャナルシティで数時間の自由行動。数人で恋愛映画を観ました。自分1人ではえらばないような映画。しかしおもしろかったです。涙腺ゆるました。ちなみに、いっしょにみた子たちは映画の中盤からすでに泣いていて(なんでそんなに泣けるんだろう)、かるいカルチャーショックをうけました。かわいいっすね。うらやましい。
ホテルに移動して宴会までの時間、ホテルのアトリウムにあるカフェでお茶をしてゆったりとする。
近場へ社員旅行_a0023673_23315791.jpg
宴会では異動していった人と久しぶりに会えたり、某有名人のショーもみれたり。宴会終わってからは連れだって親不孝通りへ。カラオケして(予備校時代を思い出すなぁ・・・)、帰りに博多ラーメンを食べて帰りました。お部屋トークも楽しかった。2日目は柳川へ。
近場へ社員旅行_a0023673_23231356.jpg
by mackimber | 2008-10-29 23:43 | おでかけ | Comments(0)