人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

感想文諸々

連休も本日で終わりー。
今日は扇風機を掃除して押し入れにしまい、代わりにヒーターをひっぱりだしたり
サンダルをしまってブーツをだす予定です。
今週は土曜日も出勤日なので、終わったらちょっとぶらぶらしてこようかな。


昨日TVで「E.T.」をやっていて途中からみました。
自転車で空を飛ぶシーンはあまりにも有名なのだけれども、
昨日みて、最高におもしろいじゃんと感じたのはその前のシーン。
おいかけてくる車を自転車で振り切って走るシーン。
車と自転車、あきらかに車の方が速い乗り物なのだけれども
きちんとレースになっていてハラハラわくわくしてみました。
その後の結果もしっているのですがね。
自転車ってシンプルで身近な乗り物だけにうまくやるなぁと感嘆したのです。


森見 登美彦さんの「太陽の塔」(小説) をよみました。
ややもするとストーカーの話になりそうな設定。
でも、男子学生の妄想のその変態ぶりをユーモアたっぷりにこと細やかに説明して人間味もみせ、
なーんか分かるなぁ、そういう人いたよなぁ(自分にだったり学生当時まわりにいた人をみて)と思わせるものでした。
主人公が恋い焦がれている女の子も実はちょっと変わっているのだけれども、
主人公はそうはおもってもいないんだと感じさせるくだりが好きでしたね。


映画「たみおのしあわせ」を観ました。
おもしろかった。
俳優陣が豪華ですよ〜。
これは家族の話なんだなと思います。
ネタバレするとおもしろさが半減すると思うので感想はここまで。
興味ある人はみてみてくださいな。以上。
たみおのしあわせ [DVD]





by mackimber | 2009-09-23 13:29 | 観たり感じたり | Comments(0)