人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

「間宮兄弟」

一昨日「間宮兄弟」をみました。前からみたかったおもしろかった!佐々木蔵之介さんとドランクドラゴンの塚地(つかじー)さんが演じる兄弟がとっても仲がいいの。仲がいいって本当にいいことだよね。30歳をこえても同居する兄弟の二人には恋人がいない。だからたまに悩んだりまわりの男女の「複雑な」関係をうらやましがったりもするのだけれども、誠実にきちんと、楽しく暮らしている。小さいこともたのしむ。真面目に?たのしむ。最近落ち気味でいろんなことが楽しめなくなってきている私にはみるべき映画だったのかも。こういうのいいなーって。間宮度診断をしたらば80%だった。まだまだいけるかな・・。笑。共演者も戸田菜穂さん、岩崎ひろみさんと好きな役者さんが多かった。世間をさわがせたというか世間がさわいだ沢尻エリカさんもでているのですが、映画でははじめてみたのだけれども、かわいい・・・じゃんね。北川景子ちゃんもかわいい。間宮兄弟と対照的に二人の女姉妹は今っぽい子を配役。中島みゆきさんのちょっととんだお母さんのキャラ、好きでした。ボーリングでこけるシーンは素のようです。
間宮兄弟が住んでいる部屋がかわいらしかった。家具は少しレトロ。1つの広めの部屋の中にはいくつもの背の高い本棚がならべられびっしりと本が並べられている。で、部屋の中央にはダイニングテーブル。ものは多いのだけれども雑然としていない。熱帯魚も飼っていてちゃんと手入れしている感じがする。1つの小さな部屋はTVを見る部屋。座り心地の良さそうな一人がけの椅子を2つ並べ、映画は小さな丸テーブルにポップコーンを置いて食べる。1つの部屋は、2人が布団を並べて寝るのに最適な和室の寝室。ベランダにはリクライニングチェアや植物。かざりでおいているのではなく生活にとけ込んでいるものたち。
間宮兄弟は、人やものに愛情をそそぐ兄弟。和みます。
by mackimber | 2010-02-13 02:31 | 観たり感じたり | Comments(0)