ウララカ

ブログトップ

カテゴリ:みにつけるもの( 77 )

惚れた

お財布かえたいな、そう思ってから4ヶ月
理想のお財布に出会いました。
a0023673_23521631.jpg
ジッパーあけるという1行程で、お札も小銭もとりだせる
うすくてかわいいお財布です。
a0023673_23360069.jpg
中をみるたびにうきうき。

月末。あわただしいのですが、いらないカードを整理なんぞして。
お財布すっきり、こころもすっきり。

・・・

最近のお気に入りをもうひとつ。
Anderson & Roe Piano Duo
とにかくかっちょいい。
聞き惚れてます。

[PR]
by mackimber | 2017-05-30 23:50 | みにつけるもの | Comments(0)

なりゆき

髪、切りたくてしょうがなくなり美容院へ。いつも行っているところがお休みだったので別のところへ。

はじめて担当してもらう人に、いつものように「ニュアンスを伝えて、あとは話しながら決める」自信がなく、「〜は…cm切って」等、細かくお願い。

結果、いつもとちょっとだけ髪型かわった。案外気に入っている。美容はいつもなりゆきまかせなのだけれども、どうしたいか決めてからうごくのもいいな。

a0023673_2157195.jpg
トゥシューズとバレエシューズの2足買い〜。

自分にあったトゥシューズさがし。他のメーカーのも試した結果、初代と同じものをおとりよせ。すっと踊れるようになりたいものだ。

[PR]
by mackimber | 2016-09-21 21:57 | みにつけるもの | Comments(0)

シルエット

フェリシモのSALEにて、使用頻度の高い羽織ものを購入。1つはON用カーディガン、1つはOFF用UVカットのパーカー。

カーディガンは、随分迷い購入。定価から25%ほどしか安くなっていなかったけれども、着てみると心地よく着回し力も強そう。よいお買い物でした。
a0023673_12284202.jpg
UVパーカーは、もう1着あるといいなという程度だったけれども、かなりお安くなっていたのでポチリ。・・・まるで似合わなかったです。

ヘプラム丈はあわない!…というか、サイズ選びを慎重にしなければいけなかったのですね。
切り返し部分が、モデルさんはウエスト下8cmほどなのに私はちょうどウエスト部分でした。シルエットがまるでかわってくるので、そりゃ似合わないわ…。

なにごとも勉強〜。返品します。

[PR]
by mackimber | 2016-09-11 12:26 | みにつけるもの | Comments(0)

重宝ソックス

a0023673_21465538.jpg

ドラッグストア・コスモスで売っている浅履きソックス。つま先クッション入り・かかと滑り止めつき。198円。素材は綿&ポリウレタン。4足目の購入です。

浅履きソックスは、今まで無印とかネットでレビュー評価が高いものとかいろいろと試してみたけれども、これが一番。脱げません!

自分の足にあっているのでしょうね。

何回洗濯してもヨレず、状態かわらず。厚くもなく薄くもなくちょうどよい厚みで、履いていて違和感なし。

値段じゃないね。なんでも自分にあったものをさがせたらいいなーと思う。
[PR]
by mackimber | 2016-09-05 21:46 | みにつけるもの | Comments(0)

タイトスカート

久しぶりにタイトスカートを買いました。

伸縮性がある素材なのでラクかなと思ったれども、履いてみるとサイズがピッタリすぎて、お腹が出ているとすぐにわかっちゃう。笑。

こ・これは、お腹を凹ましておくしかない。ドローイン!
タイトスカート、体幹をきたえるのもいいぞ。

ラインはきれいです。かわいらしいふわっとしたラインよりも、履いた時にしっくりきた。
[PR]
by mackimber | 2016-05-16 20:08 | みにつけるもの | Comments(0)

反動

レッスンへ行くために外出するも、ビルについてから今日大人クラスはおやすみだったことを思い出します。せっかく街にでてきたのだからとお買い物してから帰りました。

職場で着まわせるものを買うつもりが、完全オフの日用のワンピを衝動買い。清潔感とか似合うかたちなのかどうかとか考えず、着たときになんだかしっくりきたので買っちゃったよ。フィーリング重視。
a0023673_21554337.jpg

魔女のKIKIがきていたような、もさっとした濃い黒のワンピースです。
[PR]
by mackimber | 2016-04-23 17:10 | みにつけるもの | Comments(0)

柄パン

注文していた柄パンが届いた。かわいい。
a0023673_12104824.jpg

どうも3ヶ月にわたって同型紙の色違いものが届くシリーズに申し込んでしまった模様。うっかりしてたー。

今年の春は「柄パンの女」になります。

[PR]
by mackimber | 2016-02-28 12:14 | みにつけるもの | Comments(0)

SALE

SALEの時期です。あたらしいもの(色や形や素材)を試すよいチャンス、摩耗したものを買い換えるチャンス、ですね〜。

セールでうまく買い物をするには、
  1. 「買いたいアイテム」を決める
  2. そのアイテムに似たデザインでいくつか比較検討して試着する
だそうです。

「買いたいアイテム」はなんだろう?と考えたところ、
   1つ目は、職場で履く靴。
   2つ目は、オフタイムで履く靴下。
   3つ目は、インナー。

なんだか地味なアイテムばかり。笑。どれも「もってはいるけれども足りないな」と思うようなものデス。そして、SALE会場をみてみましたが、SALEになっていないものばかり。笑。

ただ、これらを新調すると心地よくすごせそうな気がしているんですよね〜。背筋ものびそうですよ。

[PR]
by mackimber | 2016-01-14 00:00 | みにつけるもの | Comments(0)

迷彩柄

最近ちょこちょこお買い物をしています。靴下とかカーディガンとか、頻度高くつかうもののがくたびれてきて、買い替え時期のようです。今日届いたのはコチラ。
a0023673_20171207.jpg
エコバック(折りたたんで入れるケースつき)★
a0023673_20172063.jpg
バックに常備しておいてもスペースをとらないものがほしいなぁと探してみたら、みつけました。

無地にしようか迷いつつコチラを選びました。
人生はじめての迷彩柄です〜。

[PR]
by mackimber | 2015-12-11 20:34 | みにつけるもの | Comments(0)

お試しがつづく

これはなんでしょう?

a0023673_21545412.jpg

答え:ストロングツール(Strong TooL) 取替式パンチセット

サイズがあわないベルト(ボトムスとのセット商品)に穴をあけるために買いました。

うまくあけれるかな?と思いつつ、やってみたら…、

じゃーん!

(写真の1番左の穴をみてください)

a0023673_22020238.jpg

とってもきれいにあきました!!

さがせば、いろいろなものがあるもんだね〜。



今日は、予想通り、通常業務外のもので半日つぶれました。
でも、宣言通り、おいしいパンは手に入れましたよ。2斤かったので1斤は冷凍します。
業務に時間を要した分、次からはこうしよう!と1案バシッとうかびました。こういう時は気持ちがいいのです。繁忙期の1〜3月の準備だったと思えば、なんのその。雰囲気が違う別の職場に行き、ちょっとした気分転換にもなったかな。

[PR]
by mackimber | 2015-10-20 00:00 | みにつけるもの | Comments(0)