ウララカ

ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 469 )

ラジオ

a0023673_17260105.jpg
a0023673_17261168.jpg
薔薇をみてきた。
おうちにもお花をプラス。

ラジオの〆に満島ひかりさんが
「今日はなんだったんだろう!?ってな日をお送りください〜」
って言ってた。

今日はまさにそんな日。
振り回された気になっても
あたまで考えずに行動して
たのしんじゃおう。

[PR]
by mackimber | 2017-05-21 17:42 | おでかけ | Comments(0)

ドライブ

a0023673_19412502.jpg
a0023673_19413546.jpg
以前社員旅行で行った場所や
友人に連れて行ってもらった
お気に入りの場所に、
今度はわたしが連れて行く。
走りました〜。
馬刺美味しかった。

[PR]
by mackimber | 2017-05-07 19:44 | おでかけ | Comments(0)

お花見

a0023673_12372059.jpg

ばたばたの期末からの期初をのりこえ、ちょっと落ち着いた。
桜みながらお散歩、のあとのたこ焼き。
ほっこりした〜。

[PR]
by mackimber | 2017-04-09 12:44 | おでかけ | Comments(2)

2017年

2017年になりましたね。今年もヨロシクお願いします。

わたしのお正月は「凧揚げ」「校庭遊び」「酒宴」「坊主めくり」「温泉」でした。

あれ?これってこんなにおもしろかったんだっけ?
子どもの頃さほどおもしろみを感じていなかった(と思う)ものに対しても、スイッチがはいることが多くなってきました。正月早々、思いの上書きデス。

2016年は、諸々チャレンジした分それがおもしろみとして返ってきた年だったように思います。場にも人にも恵まれました。

2017年もその心持ちは継続していきたい。仕事は忙しくなりそうなので、日日ちょっとした時間をみつけては、コツコツ磨いていきたいなと思います。

a0023673_11161439.jpg
興止姫(よどひめ)神社の天井。絵が描かれていてお見事〜。
初詣したあとは、できたてほやほやの白玉饅頭をいただいて温泉郷へ。

[PR]
by mackimber | 2017-01-06 22:58 | おでかけ | Comments(0)

スペインへ

勤続15年でゲットしたリフレッシュ休暇をつかい、スペインに行ってきました。

いやー、たのしかった。最高でした!!!

行った先でみたものがすばらしく想像を超えていたし、素敵な添乗員さん・おだやかでやさしく好奇心にみちたツアーの方々と運良くご一緒することができ、笑顔とパワーをいただいて帰りました。

「素材が大事、ただ決め手は人や心持ち」そんなことをあらためて思います。

自分にとっては、思いきって決めたスペインへの旅。行くことに決めてよかった。行ってよかったです。
a0023673_05411494.jpg

[PR]
by mackimber | 2016-11-19 06:28 | おでかけ | Comments(0)

なんばへ

a0023673_13545577.jpg
a0023673_13550330.jpg
昨日は絶叫でお腹をつかい、今日は笑いでお腹をつかう。
小藪さんがぶっちぎってよかった。

[PR]
by mackimber | 2016-10-20 14:02 | おでかけ | Comments(0)

USJへ

15周年でハロウィンで(?)平日なのにとにかく人多し。
お誘いうけ、3度目のUSJにしてはじめてエクスプレス・パスつかいました。
a0023673_13315298.jpg
お目当てはハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー。人気があるだけあります。よくできていた。足を放り出しながらとぶ浮遊感がここちよい。
a0023673_13324371.jpg
a0023673_13320591.jpg
a0023673_13322137.jpg
a0023673_13323368.jpg
a0023673_13523572.jpg
夜のパーティ後の自由時間。再び園内散策。
ゾンビにおそわれながら、2度目のハリポタへ。
a0023673_13332137.jpg
思う存分あそびました。

[PR]
by mackimber | 2016-10-19 23:59 | おでかけ | Comments(0)

旅の支度

a0023673_19112945.jpg
まずはお菓子から。冬季限定ものに目がいく。

[PR]
by mackimber | 2016-10-18 19:11 | おでかけ | Comments(0)

たかいところ

たかいところにのぼる機会あり。

すぐ下をみると足はガクガク。

遠くをみるとYCAM。
きれいなかたちしているよね。
a0023673_22322579.jpg

[PR]
by mackimber | 2016-10-16 22:32 | おでかけ | Comments(0)

「のれん」のお店

気になるお店があった。それは「のれん」のお店(←私、命名。本当のお店の名前は知らないデス。ゴメンナサイ…)。

a0023673_21084306.jpg
古民家。看板はなく真っ白な「のれん」だけがでているお店。

今までは中にはいる勇気がなかったのだけれども、その日は石川佳純ちゃんたちをみたあとで気持ちが高揚していたのか(?)ふと立ち寄った。

陶器のお店だった。お店の方は奥で他の方とお話しされていたがわざわざでてきてくださり、しばし談話。わたしが山口にくるずっと前からここでお店をされているそうだ。

メインは波佐見焼き。波佐見の市に行ったことがあるし、実家は有田焼の食器をつかっているので(波佐見焼と有田焼は似ている)親近感がわく。
a0023673_21262679.jpg
お店の壁のタイル。これはフランス製だとか。
藍色の幾何学模様って可愛いのね。

食器はすでにいっぱいもっていてこれ以上増やさないように、器のお店には立ち寄らないようにしているのだが、素敵な「黄」の器がありちょっとクラクラ。目の保養も大事だよね。

[PR]
by mackimber | 2016-09-26 21:37 | おでかけ | Comments(0)