ウララカ

ブログトップ

カテゴリ:食べたり飲んだり( 521 )

はじめてのつけ麺屋

a0023673_22223678.jpg

「とってもおいしいんですよ」とおすすされていたつけ麺屋にいってきた。おいしい食べ方も伝授していただき感謝。

おいしくいただいた後はおしゃべりしていてつい長居。ここはカフェではありませんのに。

また行こう、豊。

つけ汁につけたときはじめて味が完成する。つけ麺ってこういうことなのね。美味。

[PR]
by mackimber | 2017-11-22 22:22 | 食べたり飲んだり | Comments(0)

おあずけ

a0023673_2150916.jpg

NO残業DAY。かねてから行ってみたかった嘉川のエーデルシュタインというお店によってから帰りました。

ここは美東栗の自家製まろんグラッセをつつんだ「まろんパイ」が有名なお店。私もそれをお目当てにいったのですが、気がついたらモンブランを買ってました。

美東栗のモンブラン。とってもおいしそうだったんですよね(実際美味しかった)。

その場その場でいいなと思った方を選んでいきたい(今回はコチラをたべたい)と思っているのでいいのだけど、こんな風にお目当てのものにたどりつかないことは多いです。

また行きたくなったらいこう♪

・・・

最近のお気に入りはAmazonMusicでそのときの気分にあったプレイリストを聞くことです。TVを消すと時間がながくかんじられるのがうれしい。

[PR]
by mackimber | 2017-11-21 21:50 | 食べたり飲んだり | Comments(0)

おいしいもの

「今週たべたおいしいものは?」

と考えた時に

「今週はコレだったね💓」

とうかぶように暮らしたいなと思う。

駄菓子でも自分がつくったごはんでもなんでもOK 。

ふと思うに、そういうものって惰性でなくたべたものなんだなぁ。

a0023673_21331868.jpg
先週はコレ。紅葉した桜みながらおしゃべり。贅沢でした。


[PR]
by mackimber | 2017-11-18 21:33 | 食べたり飲んだり | Comments(0)

広島へ

先週は仕事で2回も広島へ。市外のお客様宅2軒にもいったし、1軒には2回も行った。事務処理の〆にも追われハードな週であったけれども、週2回のレッスンにはちゃんといけてたのしめてよかった。広島では現地の人においしいお店を教えてもらってお好み焼き食べて帰った(旨し〜)し、まぁこれも出張ならではのことかな。昨日は急遽新年会開催。2人のお友達と楽しんできた。今日はまったり。[日々ちょっと]の取り組みは継続中。
a0023673_17571223.jpg

[PR]
by mackimber | 2017-01-29 17:57 | 食べたり飲んだり | Comments(0)

最初っから日本酒

a0023673_23252845.jpg
学生時代の仲間(後輩?)といっしょに飲んできました。
といっても、サシ飲みははじめて。出会って20年近く。いっしょに飲むなんて機会はひょんなことからおこるものですね。

はー、たのしかったな!!

情熱をかたむけてやったこと、当時の立ち位置はちがったと思うけれども、記憶に残っていることは案外同じでした。
鮮明におぼえていることって、必死にとりくんだものだったり大好きなものなのでしょうね。
こんなに鮮明におぼえているのに、当時はハレの日以外「たのしい」なんてさほど意識できずにやっていた気が。もったいない!コレは若さ故か。

山口まで会いにきてくれてどうもありがとうございます。
彼女の今後のたのしみ、応援します。自分は自分で、自分が今とりくみたいことをとりくんでいこう。シンプルですよ〜。

今日は最初っから日本酒。山口のお酒とごはんは美味しいね。

[PR]
by mackimber | 2017-01-08 23:25 | 食べたり飲んだり | Comments(0)

影響

研修で福岡に行っていた子から長浜ラーメンを食べてきた話を聞いているうちに、ラーメンが食べたくなり行ってきました。

うちご飯&お弁当づくりがつづいていて、久しぶりの外食。
a0023673_2211587.jpg
長浜じゃないけど豚骨たいっ。

「平日替え玉10円」にびっくり。平日にうごくとお得なのね。2杯目は紅ショウガたっぷりに。

[PR]
by mackimber | 2016-10-17 22:12 | 食べたり飲んだり | Comments(0)

レッスン後

いままでとちがう注意うけたこと
うれしく思う秋晴れの日。
a0023673_121951.jpg
レッスン後はおしゃべりしつつ整理。

いいなぁと思う子をみて思うのは、のびやかですっとしているということ。踊っていてのびやかにうごけるようになるには、柔軟性も必要だけれど、からだのつかいかたが大事だなぁ。踊りの中でつかえるものを手に入れる=レッスン。

[PR]
by mackimber | 2016-10-15 23:21 | 食べたり飲んだり | Comments(0)

ご褒美?

特になにかした!ということもないけれど(笑)、自分にご褒美。
a0023673_22314422.jpg
カイザーのマロンパイ。おいしすぎるよ、マロンパイ。

コツコツと丁寧につくられたものをたべて、元気をチャージ。

[PR]
by mackimber | 2016-10-08 22:31 | 食べたり飲んだり | Comments(0)

送別会

送別会でした。

みだれておりました。ひいている人もいる(←よく分かる…)中、
男泣きする方もいて、…いい送別会だったと思う。

今日はいっぱいお酒をいただいて、その場をたのしんできました。

人徳ある人っていいなー。単純にうらやましくなったりします。
大勢の人を愛して愛される。不器用で照れ屋で、少数の人とつながっているだけでせいいっぱいだと思う私にはできない話ですが。
a0023673_01183866.jpg
酔っぱらいゆえ、明日のお弁当はちゃちゃっとつくったパスタ。

ちゃちゃっとでこの方のようにつくれると素敵ね。
今のところ、参考ではなく目の保養として。

[PR]
by mackimber | 2016-09-28 23:31 | 食べたり飲んだり | Comments(0)

学生時代の友達と

a0023673_22444771.jpg
おしゃべり三昧。



[PR]
by mackimber | 2016-09-24 00:00 | 食べたり飲んだり | Comments(0)