ウララカ

ブログトップ

カテゴリ:とあること( 1931 )

明日は

a0023673_23082924.jpg

夕飯の買い物で仕事帰りにスーパーに。
明日はポッキーの日なんだもんね。

「貴方も私もポッキー」って、天才プレースだわ。

なんだかずっと忙しかったから、今日はポッキーと黒ビール➕つまみで乾杯。
まったり金曜ナイト〜。

[PR]
by mackimber | 2017-11-10 19:46 | とあること | Comments(0)

天神へ

a0023673_18314381.jpg

試験をうけに朝から博多へ。
終わった後は少し足をのばして天神で待ち合わせ。
焼肉たべよう・本屋に行こう・お茶しよう♪
気ままな休日、たのしかった~。
二次試験にすすめるといいな。
[PR]
by mackimber | 2017-11-05 18:31 | とあること | Comments(0)

ボールペン

同僚が異動になるので餞別品を選びにおおきめの文房具屋へ。

リクエストを聞いたら、今までいた支店でも毎回「ボールペン」を希望しているそうで「じゃ、ボールペンにしよう!」ということに。

贈るものが決まっている餞別品選び。正直「ボールペン」の種類はそんなにないから選ぶ余地があまりないのかと思っていたらとんでもなかった!山口市のクロスランド、いっぱいありました。数万するのも数千円のも、とにかく種類色味ともに豊富。

お店の方に、使う用途と年齢を伝えておすすめのものを数本みせてもらい、ビビットきたものがあり、他の子にも写メみせて賛同得られたので買ってきました。気に入ってくれるといいなぁ。

「ボールペン」広い売り場面積でして、また選んでいる最中に買い求めにきたオサレなおじさまもいらっしゃいまして「ボールペン」の世界をすこしかいま見た気がしました。

最近ね、靴磨きや靴のメンテをするドキュメンタリーをみたせいで、オサレな人はやっぱ足下からおしゃれだわ〜、なんてことを思っていたのだけれども、それは文具にもいえることなのかもね。「使い捨てない・大切につかう」ということがキーワード?

・・・

ここ数ヶ月、毎月のように送別会・歓迎会をくりかえしているわが部署。落ち着かない状態がずーと続いていますが、仕事はなんとか回っているかな。今回異動する子は、互いの仕事の仕方が気に入らずむかししょっちゅう衝突していた子。今ではよく笑って話しているし仕事もしやすい。それがここ数年の成果みたいなものなのかも。よかったよー。まわりのかたに感謝。相手と自分にも拍手。

[PR]
by mackimber | 2017-09-26 20:45 | とあること | Comments(0)

最高傑作

a0023673_22253743.jpg

今までみたいろいろな作品の中で、どれが一番かなんて決められるものではないと思っていたけれども、今日これみて「あ、更新された!!」とおもった。

最高傑作だと思う。

あそびはあるけど無駄はない。そして、ゆたか。

8月11日、歌舞伎座にて。

[PR]
by mackimber | 2017-08-11 22:25 | とあること | Comments(0)

はるか英国

今度異動する子への餞別の品を選ぶ。
「これは喜んでもらえるハズよ(いいもの思いついた気がするよ)、よっしゃー★」と、ポチったのが4日前の夜。

1,2日以内に発送と書いてあったのにまだ届かない。

よくよくしらべれてみたら
ポチったお店が英国(!)のお店だった。

楽天のお店=日本国内のお店と思い込んでたよ・・・。

送別会に間に合わせるためあわてて国内のお店でさがし直す。
なんとかー。

普段買わないようなものを買う時は要注意なのだね。
まーでも到着たのしみ。

[PR]
by mackimber | 2017-06-25 14:49 | とあること | Comments(0)

占い

恥ずかしながら、最近よく占いをみるようになりました。
学生時代ですらまったく興味なかったのにこの歳で。笑。

「占いで振り回されるのはもってのほか。そういう意見もあるのかという程度の認識でみるものだ。」とは思っているけれども、実際に運勢悪いと気にしてしまう小心者。ですので、順位がメインではないものをみています。

悪い運勢の時でも「これきをつけよう」「こうしてしのごう」といったアドバイスがかかれているもの。別の視点でものをみるヒントがかかれているものなど。占いって結構おもしろい。

週間ではコレコチラが好きです。

[PR]
by mackimber | 2017-04-10 23:26 | とあること | Comments(0)

三月

今日から三月。

日がながくなってきたからかな、あたたかくなってきた気がして、春っぽいお洋服が着たくなる。実際にはまだ寒くて躊躇。笑。

おしゃれがしたくなるって健全だな。早く春にならないかしら。
a0023673_21482926.jpg
ネットで注文したお弁当入れ、届いてみると柄が想像していた以上に派手だったので内側にしてつかっています。しっくり。

[PR]
by mackimber | 2017-03-01 21:48 | とあること | Comments(0)

今年二度目の山口大神宮へ

今日からセンター試験。友人の息子くんが存分に力が発揮できるようにお詣りしてきました。

今日は内宮へもお詣り。
a0023673_12481053.jpg
旅の思い出としてずっと手元にのこしていた古いお守りも、納めてきました。「あ、これしよう」と思ったことができたとき、身がかるくなるのを感じます。

この冬一番の寒気で、今日明日は用心が必要。うちにこもろうと思うのですが、その前にレッスンにいき、からだの中から指の先々までうごかしてあたたまってきますよ。ザ・自家発電!

[PR]
by mackimber | 2017-01-14 12:44 | とあること | Comments(0)

お菓子の会

帰省した際にお土産をいただいたり、自分でもお気に入りを買って帰ったので、友人をよんでお茶しました。
「お菓子の会」開催。昨日は「日本酒の会」ということになるかな。

こんなことがあった、あんなことがあったと、おしゃべり三昧。
不惑の年を迎えてからの方が、惑いまくり。学生の時のようだ。

ただ、最後には「なるようにしかならない!」と腹にすえてうごく分、ちょっと自由になってきたかな。
a0023673_20250767.jpg

[PR]
by mackimber | 2017-01-10 20:20 | とあること | Comments(0)

年末同窓会

天神にて予備校時代の友達と会ってきました。
昨年は29日。今年はさらに1日遅い30日で、集まるの無理かなーと思いつつ、今年も4人集まれました。
別々の場所の住んでいる我々。家族形態もちがうけれどもこんなふうに集まれて、なんだかんだわたし運がいいな〜。
食事&喫茶、喫茶とお店をハシゴしてお別れしました。
今後の心配とか今まであったこととか今取り組んでいることとか、自分のことだったり子どものことだったり話は多種多様。
いっぱい聞いていっぱい話して、最後笑顔。たのしかったです。
また来年もあいましょう!

[PR]
by mackimber | 2016-12-30 20:32 | とあること | Comments(0)