ウララカ

ブログトップ

タリーズのカウンター

お茶してきました。いろいろなことに話が及び、あっという間に3時間経過。
彼女に会うのはお昼の時間帯が多い、というのもあるのだけれども、彼女と会ったあとのわたしの一日は、のほほんと終わるのではなく、いつもより行動的になっているかも。

といっても、たいしたことはしておりません。髪をきりにいき、エンジンオイルをかえに行ったぐらい。夕方からのことなので、それが私にとっては行動的だというだけです。

ここ最近こころの声にしたがって行動できているような。シンプルな気持ちってたのしいな。
明日も素直に行動できたらいいな。

[PR]
# by mackimber | 2016-12-04 23:02 | とあること | Comments(0)

クリスマス会

a0023673_14067.jpg

ちょっと早いけど、クリスマス会しました。

いやいやいや~、たのしかった。

昨年までの会をふまえて今年はこうしたいな!と思っていたのを、かたちにした会となりました。

率直にはなしているうちに、いろいろな方面からアイディアが。

おたのしみ満載。よくわらいました。笑顔いっぱいみました。うふふふふ。

~にたのしんでもらうクリスマス会。
みんなでたのしむクリスマス会♪
として、話して決めていったけど、自分が一番たのしんでいた気が(反省点もあるけど・・・)。いろんな子やいろいろな方にたのしませていただきました。

30年ぶりぐらい?ハンカチおとしもやっちゃったもんね。
[PR]
# by mackimber | 2016-12-04 01:04 | とあること | Comments(0)

準備など

スペインから帰ってきてからは、レッスン、時差ぼけダウン、クリスマス会整理、お土産包装、仕事、仕事、仕事、たこパ、恋恥、お土産包装、仕事、仕事、レッスン、仕事、レッスン、クリスマス会の打ち合わせと買い出し(&お茶?)。

そうなのだ、今年は早くももうすぐクリスマス会。たのしい会になりそうな予感~。
a0023673_21105604.jpg
今日は姉とスペインの話で大いに盛り上がる。このブログでのスペインのお話はもうちょっと落ち着いてから。

[PR]
# by mackimber | 2016-11-27 21:07 | とあること | Comments(0)

スペインへ

勤続15年でゲットしたリフレッシュ休暇をつかい、スペインに行ってきました。

いやー、たのしかった。最高でした!!!

行った先でみたものがすばらしく想像を超えていたし、素敵な添乗員さん・おだやかでやさしく好奇心にみちたツアーの方々と運良くご一緒することができ、笑顔とパワーをいただいて帰りました。

「素材が大事、ただ決め手は人や心持ち」そんなことをあらためて思います。

自分にとっては、思いきって決めたスペインへの旅。行くことに決めてよかった。行ってよかったです。
a0023673_05411494.jpg

[PR]
# by mackimber | 2016-11-19 06:28 | おでかけ | Comments(0)

臨時休業

すこしの間blogをお休みいたします★

からだ、元気です。ご心配なく。

急に寒くなりましたが、みなさま風邪などひかずにお元気で。

nos vemos!

[PR]
# by mackimber | 2016-11-04 23:59 | とあること | Comments(0)

足湯にて

a0023673_18383244.jpg
狐の足あとにて。

気がつけば3時間半も経っておりました(笑)
たのしかった。おかげさまでよい休日。

狐の足あとには3タイプの足湯あり。仲の良い人といかれてください。さらに仲良くなります。

[PR]
# by mackimber | 2016-11-03 18:38 | とあること | Comments(0)

旅の仕度 その②

旅の仕度 その①

以前欧州に行った時「用意しておけばよかった!!」と思ったのが、フライト中に履くスリッパ。長時間、靴をはいたままじっとしておくのは思いのほか負担が大きかったのです。

まわりをみると、皆さんスリッパ・ネックピロー・アイマスクを持参されていて、慣れていらっしゃる…。

同じ思いはするまーいと、先日物色してきました。

無印、百均とみて、最終的にはネットでこちらの商品をみつけました。
a0023673_054731.jpg
折り曲げずに、左右の底をあわせて、ジッパーつきの専用の袋に収納するタイプ。

携帯スリッパは、折り曲げるタイプのものが主流。小さく収納できるからなのだと思いますが、私は履いた時にある程度のふかふか感がほしくて折り曲げないタイプのものにしました。

フライトのみならず、ホテルについてもこちらで過ごそうと思っています。授業参観にもつかえそう(そんな用事はないけれども…)。

ポイントがたまっていたので無料でGET。旅行用品、ちょっとずつそろえています。

[PR]
# by mackimber | 2016-11-02 00:54 | とあること | Comments(0)

霜月

朝、近くの公園の掃除をした。
お天気はよいけれども肌にふれる空気はひんやり。
寒くなってきたね。
ほうきで落ち葉をひろった。
やりだすととまらなくなった。
20分程して終了。
公園がちょっとだけきれいになった気がして
ここちよし。

・・・

事務所に戻ってからはお仕事のヤマに。
課員の皆さん、それぞれがそれぞれのヤマに取りかかり
8時すぎにようやくヤマこえ。
ほっと安堵して事務所をあとに。

長い1日。とちゅう別で嫌なこともあったけれども、
最後にはたのしく笑えて帰れてよかった。
わらわかせてくれた方たちに感謝。

[PR]
# by mackimber | 2016-11-01 21:42 | とあること | Comments(0)

この秋は

a0023673_22224626.jpg
この秋はなんだか充実している気がします。ずっとこんな心持ちでいければいいなぁ。

よければよいでいらぬ心配をしてしまい、ぽきっと折れたらどうしよう…その時はどうかよろしくお願いします!とお願いしました。これで安心だ。笑。

あっという間に10月終わった。明日から11月だ~。

[PR]
# by mackimber | 2016-10-31 22:22 | とあること | Comments(0)

ピラティス

a0023673_2031679.jpg
初のピラティス体験。おわってみると、腰回りがしゅっとなった気が。
バレエで踊るにあたって大切なからだのつかい方と同じで、つながっているなぁと感じる。
(実際にできているかどうかはまたちがう話だけれども)意識してやることが大事なんね。続けないとできないし分からないもの。今日習った呼吸法とうごき、ちょっとやってみよう。

いい時期にいい体験ができて幸運デス。
a0023673_20453942.jpg
遅い昼食食べて帰ってきた。今週もまた、話しだすととまらない踊る阿呆。

最近ね、贅沢なひとときが続いています。贅沢の定義もいろいろで、いろいろな贅沢してますが、新鮮な空気がからだにはいってくるのがたのしい。そのためにも、ととのえたり地味なことしていこう。

[PR]
# by mackimber | 2016-10-30 20:31 | からだとダンスと | Comments(0)