ウララカ

ブログトップ

秋の空

a0023673_19481293.jpg
空気がすんでいて空が高い秋の空。すがすがしい〜!
日が暮れるのも随分早くなりましたね。

「女心と秋の空」と言いますが、もともとは「男心と秋の空」が先だったようです。男女ともに、昔から人のこころはうつろいやすいものだということでしょうかねー。

・・・

レッスンへ。1歩すすんだと思えば2歩も3歩ももどることもあるけれども、前をむいている感があり。たのしくチャレンジさせていただいています。しあわせだな〜。

次のレッスンには諸々重なり結構な期間をあけてからの参加となる。ちょっとこわい。

[PR]
# by mackimber | 2016-10-29 19:48 | とあること | Comments(0)

予感

a0023673_2354817.jpg
定位置にハチミツがない。
もしかして・・・と思い、冷蔵庫あけたら、やっぱりありました。
たまにやっちゃうんだよね。
あ、今週いそがしかったんだなと再確認。

[PR]
# by mackimber | 2016-10-28 23:05 | とあること | Comments(0)

両替

韓国ウォンがずっと手元にあり。両替せねばと思いつつ10年以上経ってしまっていた。

今日ようやく両替してきた。

高速船が出る下関まで行かないとできないと思い込んでた。地方銀行のちょっと大きな支店でできた。ゆうちょ銀行ではどこの支店でもできるね(但し予約等必要)。あぁ無知。

手数料ひかれ、韓国ウォン51,000→日本円3,932となった。臨時収入をえたかんじ♡

・・・

今週は、木・土・日と3日間もレッスンがうけれからだとむきあう時間を得ます。いやーたのしい。アドレナリンがいっぱいでる週。仕事はいそがしいけれども明日1日がんばろう。しっかりおさめるぞ。

[PR]
# by mackimber | 2016-10-27 22:52 | とあること | Comments(0)

年末にむけて

忘年会のお誘いあり。ちょうど用事がありいけないのだけれども、お声かけていただいてありがたい。昨年たのしかったな。11月開催を「忘年会」と言い切るところに心地よさを感じる。もうそんな時期なのねー。月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。

[PR]
# by mackimber | 2016-10-26 23:55 | とあること | Comments(0)

旅の仕度 その①

a0023673_19134044.jpg
今日のおとどけもの。ネックポーチネックライト

ネックポーチは、ななめがけできて裏地がメッシュのもの。ななめがけできるものは意外となかった。ライトは災害用にさがしていたものなのだけれども軽いからもっていきます。

荷物がついふえてしまう。女子は2つに分かれるね。荷物が少ない子と多い子。
[PR]
# by mackimber | 2016-10-25 19:13 | とあること | Comments(0)

鏡をみる

今日はやることがいっぱいで、ずずいっと仕事をこなし、帰り際たのしく話して帰ってきた。テンション高め。で、家に帰り衣服を脱ぎふと鏡をみて、テンションが正常にもどる。

太ももが、文字どおり、太い・・・。
おなかが、ゆるんでいる。

いっぱい運動していた人が運動をやめると前の体型をキープするのがむづかしいという話を思い出す。なんでかというと、運動しなくてもしても「食欲」がかわらないからだそうだ。「これくらい食べる」というイメージをかえるのがむづかしいそうで・・・。

わたしも運動量は夏前にくらべるとおちているのに食べる量は変わらず。そりゃ太るわ。

先日様々なダンスをみて思ったことは、どのダンスも、そのダンスにするにみあったうごきやすいからだをつくっておくのが必須だということ。そして見た目はやはり大事だということ。前々からわかってはいるけれども痛烈に感じた。

毎日鏡でボディチェックするようにしようかな。

・・・

今週末は通常レッスンの他、ピラティスもうけます。たのしみでしょうがない。
内側からうごけるように。

[PR]
# by mackimber | 2016-10-24 23:53 | とあること | Comments(0)

観賞後

市民会館へ。さまざまなダンスをみてきました。社交ダンス、バレエ、ジャズダンス、フラダンス、舞踊。評判はきいているけど今までみたことがなかったもの、昔からしっているけれど最近みていなかったもの、つい最近みたばかりのもの...etc。いろいろと感じるものがありました。ちなみに、昨日1番ぐぐっときたのは同世代の大人の女性が踊るしなやかで気持ちに満ちたフラでした。
a0023673_13111027.jpg
終演後ハンバーグをつまみに飲んできました。話が尽きない踊る阿呆。

[PR]
# by mackimber | 2016-10-23 13:11 | みたり感じたり | Comments(0)

プチなこころみ

仕事して旅行してレッスンうけて仕事して。充実している反面、部屋の中がひさしぶりにみだれております。今日は朝から夜まで用事あり。明日ゆっくり片づけよう。
a0023673_8515816.jpg
今回はじめて社員旅行にトランプもっていきました。トランプはやんないでしょって雰囲気だけれども、ちょっとやってみたかったのだ。たのしかったな。新鮮でした。新幹線の中にて。

・・・

鳥取の地震におどろいている。友達のところは大丈夫だったみたいだけれども、早く余震おさまってほしい。

[PR]
# by mackimber | 2016-10-22 08:52 | とあること | Comments(0)

ハロウィン

社員旅行から帰ってきました。

ふぅ。たのしかったな~。行程が決まったのやチケットが届いたのが遅かったので皆への周知や準備が大変だったけど、行ってからはほぼ仕事なし。あそびたおしてまいりました。満喫☆

a0023673_7251149.jpg
いただきもの。ハロウィンの袋にいれられてかわいい。
(この写真は旅行とは関係ありません)

USJも仮装した人でいっぱいで。今までになくハロウィン祭りにふれています。

[PR]
# by mackimber | 2016-10-21 00:06 | とあること | Comments(0)

なんばへ

a0023673_13545577.jpg
a0023673_13550330.jpg
昨日は絶叫でお腹をつかい、今日は笑いでお腹をつかう。
小藪さんがぶっちぎってよかった。

[PR]
# by mackimber | 2016-10-20 14:02 | おでかけ | Comments(0)