ウララカ

ブログトップ

USJへ

15周年でハロウィンで(?)平日なのにとにかく人多し。
お誘いうけ、3度目のUSJにしてはじめてエクスプレス・パスつかいました。
a0023673_13315298.jpg
お目当てはハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー。人気があるだけあります。よくできていた。足を放り出しながらとぶ浮遊感がここちよい。
a0023673_13324371.jpg
a0023673_13320591.jpg
a0023673_13322137.jpg
a0023673_13323368.jpg
a0023673_13523572.jpg
夜のパーティ後の自由時間。再び園内散策。
ゾンビにおそわれながら、2度目のハリポタへ。
a0023673_13332137.jpg
思う存分あそびました。

[PR]
# by mackimber | 2016-10-19 23:59 | おでかけ | Comments(0)

旅の支度

a0023673_19112945.jpg
まずはお菓子から。冬季限定ものに目がいく。

[PR]
# by mackimber | 2016-10-18 19:11 | おでかけ | Comments(0)

影響

研修で福岡に行っていた子から長浜ラーメンを食べてきた話を聞いているうちに、ラーメンが食べたくなり行ってきました。

うちご飯&お弁当づくりがつづいていて、久しぶりの外食。
a0023673_2211587.jpg
長浜じゃないけど豚骨たいっ。

「平日替え玉10円」にびっくり。平日にうごくとお得なのね。2杯目は紅ショウガたっぷりに。

[PR]
# by mackimber | 2016-10-17 22:12 | 食べたり飲んだり | Comments(0)

たかいところ

たかいところにのぼる機会あり。

すぐ下をみると足はガクガク。

遠くをみるとYCAM。
きれいなかたちしているよね。
a0023673_22322579.jpg

[PR]
# by mackimber | 2016-10-16 22:32 | おでかけ | Comments(0)

レッスン後

いままでとちがう注意うけたこと
うれしく思う秋晴れの日。
a0023673_121951.jpg
レッスン後はおしゃべりしつつ整理。

いいなぁと思う子をみて思うのは、のびやかですっとしているということ。踊っていてのびやかにうごけるようになるには、柔軟性も必要だけれど、からだのつかいかたが大事だなぁ。踊りの中でつかえるものを手に入れる=レッスン。

[PR]
# by mackimber | 2016-10-15 23:21 | 食べたり飲んだり | Comments(0)

いやはや~

a0023673_21171781.jpg
つかれた、がんばった、おつかれさま!

ということで、久しぶりにこれです!

やれることはやったので、気持ちよーくがっつり休みます〜。ふふふ。
[PR]
# by mackimber | 2016-10-14 21:17 | とあること | Comments(0)

123円

a0023673_21571461.jpg
からあげ棒、いただきます。

[PR]
# by mackimber | 2016-10-13 21:57 | とあること | Comments(0)

新大陸発見

今日は何の日でしょう?
答え:コロンブスが新大陸を発見した日

仕事の仕方がまるでちがうこともあり稀に衝突してしまう同僚ですが、雑談力と記憶力がピカイチ。切羽詰まっている時でも冗談がいえる心の持ち用等、見習うところがいっぱいです。

わたしにユーモアがないことも諸々の原因だったのだなと思えるようになりました。思考やイメージが変化していくというのは、自分でも結構おもしろいものです。

さて、スペインについてそろそろ学んで行きましょう。
a0023673_20284629.jpg
帰り際、他部署の子からいただいたお菓子。
「レ・ガトー」のブラック・ラスク。
「これ、ラスク?」というようなこっくりさ。美味。

[PR]
# by mackimber | 2016-10-12 20:28 | とあること | Comments(0)

お手入れ

a0023673_21592410.jpg
靴の手入れ。
顔のお手入れよりもしている気がする・・・。

[PR]
# by mackimber | 2016-10-11 21:59 | とあること | Comments(0)

似たような?

お洋服を買いに行きました。

最初はユニクロ、次はインポートものもあつかっているセレクトショップへ。
ともに気に入ったものをみつけました。セレクトショップで思いのほかいいお買い物をしてしまったのでユニクロはおあずけ。SALEにならないかな。秋らしい装いもしたいな。

実店舗にいくと、買う予定だったアイテムと全くちがうものを買ってきてしまい、計画的なクローゼットづくりができませんが、お買い物やファッションのたのしさを思い出します。
a0023673_1639495.jpg
自転車のメンテナンスをしました。
かたくなっていたスタンド部分もスムーズになり、ホッ。


[PR]
# by mackimber | 2016-10-10 16:39 | とあること | Comments(0)