人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

レッスン

バレエレッスンの後、最近できたコンテンポラリーダンスクラスも受講しました。

コンテンポラリーダンスは以前数年間やっていて、仲間もいるし教えてくれる人もいるし協力してくれる人もいるし理解者もいるし発表する場もあるしで、とても恵まれた環境でやっていました。とはいえ、自分の中ではいろいろあってぱったりとやめてしまったのですね。そのうち、人前で踊ることなんてとてもできず、レッスンのような場でも自分がからだをうごかすことが想像できなくなってしまった。仕事以外ではほとんど家から外にでれない、 そんな沈んだ日々とも重なってもいるのですが。

1年半ほど経ってからレッスンはうけたいと思った時に、コンテンポラリーダンスをやっている時からレッスンがあったらいいのに!と思っていた人のバレエ教室がはじまっていたので 受講しはじめて今に至ります。

で、コンテンポラリーダンス。ゆっくりとしっかりとおしえてもらったおかげで、久しぶりだけれどもすんなりはいれた気がしました。こういうところを意識すると動きがかわるんだよねーというおもしろみ。かなり久しぶりののコンテ。たのしかったです。

とはいえ、今の自分には週1のバレエのレッスンがちょうどよいので、無理せずやっていきたいなと思います。
by mackimber | 2010-04-25 01:34 | からだとダンスと | Comments(0)