人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

炊飯器が壊れた

炊飯器が壊れた_a0023673_22592871.jpg炊飯器が壊れた。買ってから3年も経っていないのだと思うだけど、なぜ??
ボタンを押しても反応しないのだ。
IHは壊れやすいのかな?・・・関係ないか。

そんなわけで圧力鍋でごはんを炊いてみました。
今日で2回目なのだけれども、今のところ失敗せずにおいしく炊けています。
炊飯器の方がみておかなくてもよいという点でラクだし、圧力鍋を1つしかもっていない私は他の圧力鍋料理ができなくなるのは困るのだけれども、圧力鍋でごはんを炊くこと自体はなかなかよいです。

強火にかけておもりがふれたら、弱火で4分炊いて、火を止めて12分蒸すと、もうできあがり。炊飯器よりもはやいんですけど。
by mackimber | 2010-08-31 23:08 | 食べたり飲んだり | Comments(2)
Commented by kyonakubi at 2010-09-02 17:05
おおー。
朝、時々ごはん仕掛け忘れてどひゃーってことあるんよね。
圧力鍋でごはんって難しそう!って思ってチャレンジしたことなかったけど、こんどしてみようっと♪
Commented by mackimber at 2010-09-03 19:40
>kyonakubi
気分転換?にためしてみるのもいいのかもー。
時間がない人には圧力鍋ってなかなか有効かもしれんよー。