人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

うちで鍋

昨日は家で鍋をしました。
私がよくつくる鍋であるところのピェンローをつくりました。
はじめて食べた子も気に入ってくれたようでよかった。
自分が好きな鍋をして喜んでもらえるとうれしいね。
ちなみに、私がつくっておいしいのだからもちろん作り方は簡単です。
そして、ピェンロー鍋2回分+雑炊+スナック菓子+デザートと、ほんとよく食べた(笑)引っ越して離れたところに行ってしまうので、会いにくくなるけれども、是非また。

いろいろな人と話して吸収している子に会うと、自分は殻にとじこもりがちなんだよなーと思うね。とはいえ、自分のペースでやっていくしかないんだなーと思います。



ところで。友達がうちにくる前のこと。
いい機会なので、今まで気になっていたところをちょこちょこ整理しました。

うちで鍋_a0023673_21234041.jpgその一つがマフラーとストールの収納。今までハンガーに2本ずつかけて収納していたのだけれども、するっと落ちやすいのでかけるのが案外面倒。そのため、同じものばかり巻いて出かけていたのですね。
そこで、1つずつ巻いて、棚の上に並べておくことにしました。みせる(単にだしっぱなし)収納というヤツですね。なにをどこにおいているかすぐにわかるし、帰宅したら首からとってくるくるっと巻いておくだけなのでラクチンです。

これだけのことなのだけれども、しっくりきて居心地がよくなりました。
by mackimber | 2010-12-20 20:33 | おうち | Comments(0)