人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

セラムヒート

寒いね。最近布団からなかなかでれません。

ところで、レビューを聞かれたので、今更ながら今年買ったDAIKIN 遠赤外線暖房機 セラムヒート ERFT11KSのことを。

一言で感想を言えば、「買ってよかった」。
特に一人暮らしの人にはかなりよいのではないかと。

雪が降るほどの寒さでなければこれで十分。
エアコンとちがって、あたたまるまでに時間はかからないし、電気代も高くない。
ファンヒーターとちがって、空気は汚さないし、灯油を買いにいかなくてもいいのでとてもラク。

●温度は10段階から調節できる(私は最初8ぐらいにして、あたたまったら3〜5ぐらいにしています)
●縦にも横にもなるし、それぞれの形で首をふることもできる。
●二重転倒OFFスイッチで、万が一のときも安心。
●場所もとらないし軽いので持ち運びも便利。

セラムヒート_a0023673_221177.jpgセラムヒート_a0023673_22105623.jpg
ちなみに、1/7現在のamazonの価格は¥34,440。私が買ったのは(楽天のお店だけれども)10月中旬で11,500円。暖房機はシーズン前に買うのがお得みたい。


雪が降るほど冷え込んだ日はこれではちょっとつらいかな。部屋全体はあたたまらないのでここの前からなかなか離れられない・・・。あたたかさだけでいえば、やはりファンヒーターが一番。来週も冷え込むようなので、灯油を買いに行こうっと。学生街にすんでいるのだけれども、灯油を買いに行く子をあまりみません。エアコンだけですごす子が多いのでしょうか?
by mackimber | 2011-01-07 22:17 | おうち | Comments(0)