人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

いくつになっても

インフルエンザの予防接種に行ってきました。
これで大丈夫!だといいな。
1度かかったことがあるけれども、あれにかかってはおきてはいれませんよ。

昨日のアジアカップはみていて気持ちがよかったね。
すかっといいかたちで得点とれていた。
解説の人が「いないいない、ばぁ!」(デフェンスの注意からはずれて、ぱっとでてきてゴールを決める)だねと言っていました。ぴったりの表現。
5点差の快勝。FWが点を取れたのがよかったね。

「鶴瓶の家族に乾杯」という番組がある。鶴瓶さんとゲストの方がぶっつけ本番で日本各地に行って地元の人と話すという旅番組。内容はささやかなものなのだけれどもこれがおもしろくて、放送時に家にいたらたいがいみている。ちなみに山口県萩市にコシノヒロコがきましたよ。
昨日は、趣味でコーラスをやっている70代の女の人が登場。鶴瓶さんに「2時間ほど前にコーラスをやってきたから、今日はとてもはつらつとしているの♪」「先生はとても歌がうまいし、教え方もいいのよ〜」と話す様がとても印象に残った。そのコーラスの最年長の方は90代らしい。その御年にして、いきいきとうきうきと楽しんでいて、(先生がいいので喜んでいるということはただ続けているというのではなく)上達する喜びもある姿、自分が歳をとった時にかくありたいと思っている姿をみた。
by mackimber | 2011-01-18 22:22 | とあること | Comments(2)
Commented at 2011-01-19 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mackimber at 2011-01-19 23:47
鍵サマ
おお!すごい久しぶりだー。コメントありがとう。 元気なんだよね?よかった^^どうしてんだろうって思ってたんだよー。
最近そっち方面には全然行ってなくって。また会いたいね。