人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

なにやってんだか

家に帰ったら鍵がなくて、さがせどさがせどみつからず。
会社に帰ってさがしてみたら、着ていたコートのポケットにはいっていた。いつもものをいれない側のポッケ。なにやってんだか〜(汗)。
今日はなにもすまいと思い、お弁当を買って帰ったのでした。ついでにビールも。



家に帰ったら、友達からお便りが。結婚式の写真つきのお手紙。
とっても仲良しだけれども、ネットにつながっていない環境にいる彼女はたぶんこのブログは読んでいない。だからこそ書ける話しなのだけれども、ドレスアップしていったこととか喜んでくれていたみたい。よかった〜。自分も、人の役に立ったり喜んでもらえていることにほっとする。


離婚というものは、経緯はいろいろあるにしても、ずっといっしょにいるつもりだった人からはっきりと「君はもう必要ない」「不要な人間だ」と宣告されたようなもので、まぁ「僕といっしょに生きて行く人として」という形容詞がつくので、自分の存在自体を否定されたわけではないのだけれども、なにかと心がぐらぐらするようになったし、逆におおいに喜べたり感謝できるようにもなった。嗚呼ホントなにやってんだか。

今日は疲れたのでこんなんだけれども、なんだかんだ元気にやっていますのでご心配なく。いつもいつもこういうことをかんがえているわけではないのでご心配なく。気楽につきあってくださいまし。

実際たのしいことがいっぱいある。
by mackimber | 2011-03-31 23:21 | とあること