人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

檸檬しぼる

久しぶりに土曜日のレッスンに参加。レッスン自体たのしいし、仲良くしている人たちとあえてさらにたのしい。

そういえば、こないだ参加した安藤さんのWS終わった後しあわせだなーとひしひし感じていたのだけれども、そのひとつの理由にバレエを習いはじめてから知ったからだの動きとWSでならったことがつながったことがある。興味あることたちがつながっていくのはとてもたのしい。「なにかのためのなにか」ではなく、ベクトルは「←」と「→」(往来している)なのだ。

2012 ロンドン・オリンピック 女子サッカーアジア最終予選なでしこジャパン、日本vs韓国は2-1。中1日というきつい日程のため、後半動きがにぶくなりつつも、勝ち点3。グループ首位となった。得点シーンはお見事だった(宮間のコーナーはうまいし、沢・川澄・大野よかったねー)し、苦戦しつつもきちんとおさめるところに強さを感じる。彼女ららしいサッカーはもう少し待ってねと佐々木監督。

檸檬しぼる_a0023673_083152.jpg
レモン絞り機がついてきたので、レモンを3つ購入。早速しぼってレモンウォーターをのんだ。さっぱり。

檸檬しぼる_a0023673_08382.jpg
お祝いの日でもなんでもないのにショートケーキを買って帰った。マロンケーキ。秋。九月、長月、夜長月。
by mackimber | 2011-09-03 23:45 | 食べたり飲んだり | Comments(0)