人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

秋探し

すっかり寒くなってきましたね。
あと数日で12月。
冬だ冬ー!
・・・・とその前に、
残り少ない秋にあいに行きました。

行ったのは下関の東行庵。
波瀾の生涯を閉じた高杉晋作ゆかりの地です。
晋作の愛人・おうのが彼の死後、尼となって彼の菩提を葬ったところなのです。

ちょうどよい時期だったようで
紅葉がきれいでした。



秋探し_a0023673_23271953.jpg秋探し_a0023673_23281729.jpg
by mackimber | 2004-11-23 23:14 | おでかけ | Comments(4)
Commented by sora_050 at 2004-11-24 02:19
くおー!そっちの方行ったことなぁい!きれー!
Commented by mackimber at 2004-11-24 02:36
でしょでしょ(^_^)
天気によっては、sora_050さんがこっちにくる時もまだキレイかも。
Commented by dearcat at 2004-11-24 22:38
綺麗です素敵です
秋の、冷たさが濃くなって清々とした空気が伝わってきます^^
Commented by mackimber at 2004-11-26 00:50
ありがとうございます(^_^)
dearcatさんの「秋探し」から触発されましたよ。ふふ。
だけれど、あんなにいい写真は私には撮れません〜〜。

実は去年も同じ場所に行ったのですが
行った時は既におそし。雨も降った後だったので全然だめだったのです。
今年は、リベンジできました☆