人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

事故った

本日会社に行く途中、事故ってしまった。

同じ方向に走っていた車が左折してきて
車よりも左側を走っていた、原チャリに乗った私は巻き込まれた。

車は、道沿いの団地の敷地にはいろうと左折してきた。
団地に住むおばちゃんが言ってたけれども
事故が多い場所らしい。

いやー、原チャリに乗って4年ぐらいたつけれども
初めての事故でした。

事故の後、病院に行ってきて
右足膝下、2針縫ってきました。

わはは
わはは

ぬっている瞬間笑えてしかたなかった。
ドラマみたいだ。
なーんか状況が笑えた。

傷は小さかったけれども深かった。
まさか縫うとは思ってなかった。

ただ
レントゲンをとった結果は
「骨には異常ないですよ。」
とのこと。
これだ、これだよ聞きたかったのは。

よかったよーー!!

かなりショックだったが
不幸中の幸い!
これぐらいでよかった。

病院行くまでは
足が動かなくなるんじゃないかとか
軸足だしなんてこったいとか
思ってドキドキしていたが
診察が終わってとりあえずはほっとしました。

えっと、これを読んでいて心配してくれた方、
書いているということ=たいしたことなかった
ということなので
ご心配なく。

でもハレは多少あるし
油断はできないので
安静にしておきます。
抜糸は1週間後。
その後もしばらくは。

あー、ジタバタジタバタ。
体、動かしたいのに〜〜。
今週末からいろいろ動く予定だったのにーー。
くそー。

でも、安静にします!!

体が資本じゃーー。
by mackimber | 2004-12-01 12:14 | からだとダンスと | Comments(8)
Commented by kyonakubi at 2004-12-02 04:02
そだそだ。体が資本なり。
この歳になると(mackimberはずっと若いが)、無理すると後に響いたりするモンね。
すこし安心したけれども、筋肉もびっくりしてるだろうから、ゆっくり休んでちょうだいな。
私が代わりに踊っとくから(いやあごめん)。
お大事に~!!
Commented by mackimber at 2004-12-02 08:08
若くないって。笑。
どうもあんがとね。
「いやあごめん」で和んだよんっ。
Commented by fukuokane at 2004-12-02 21:47 x
たいしたことなくてよかった。幸い、相手も良かったみたいで。
気をつけてね。
Commented by yumicota at 2004-12-03 02:41
お大事にねぇ。
交通安全のお守りは、ちゃんと持ってますか?
Commented by aibon at 2004-12-04 10:57 x
大丈夫〜?縫うなんてビックリ!カモシカのような脚が傷付いたかと思うと・・・涙がホロリ。早く回復することを願ってるよ〜!
Commented by mackimber at 2004-12-04 20:38
>yumicotaさん
ありがとうございます。
そうだ、そうだー!!
お守りはもっているけれども身につけてなかった。おバカだぁ〜。

ケガ自体はたぶん順調です。
たぶんというのは、なんとなくケガした方の右足を使わずにすごしているから。
きっと左足のバランス感覚が磨かれることでしょう。笑。
Commented by mackimber at 2004-12-04 20:59
>aibonちゃん
どうもありがとうー。
カモシカ・・・、そんな時もあったねぇ。そんな呼び名もあったねぇ。笑。

おお、aibonちゃんのコメントからのaibonちゃんのwebsiteにいけるのだねー。
私からはどうやるのだろう??
ちなみにそっちのホヤホヤ生活は落ち着いてきたのかな。
Commented by mackimber at 2004-12-05 03:35
>fukuokaaneちゃん
今日は電話ありがとー。
相手は悪い人ではなかったが、対応悪かった。
私は私でイカン対応したので、自分を戒めるため+はきだしたかったから
別途、記事にしてみた、ほーい。