人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

お正月〜♪

今年のお正月は県外に出ることもなく
まったりゆっくり過ごしました。
こういうのもいいかな。
それでも三社参りはいたしました。
歳が明けて早々の初詣は、旦那サンの実家の近所の神社に。
おみくじ引いて神社の鐘をならした。
昨日の夜は、まだ雪が残る山口大神宮に。
雪で神々しい(そりゃそうやけど)雰囲気が増していました。


2年前の、結婚してはじめて迎えたお正月のこと。
まずは旦那サンと私の実家でそれぞれ1泊づつ。
そして私の親戚への挨拶もかねて鹿児島まで。
鹿児島では冬なのに菜の花を見た。祖母の家では地鳥の刺身を食べた。
南九州、最高!! そう思っていたら
その次の日、鹿児島20年ぶりの大雪。高速道路通行止め。
ノーマルタイヤのまま、鹿児島から国道でひたすら北上。
ドライバーには間違いなく過酷な旅。
が、思い出深いお正月に。
気持ちのいい東シナ海沿いのドライブにもなったし
熊本ラーメンも食べれた。
こういうのもいいかな。


いろいろなお正月。
今年のお正月、皆さんはどのように過ごされましたか?
by mackimber | 2005-01-03 22:52 | おでかけ | Comments(0)