人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

EURO2012準決勝②

ドイツVSイタリアは1-2

優勝候補のドイツを下しイタリアが決勝進出。
イタリアが2点先制。ゲームはイタリアが支配、両得点とも流れの中でとった得点というのがすばらしい。

イタリアの堅い守りは健在。シュートはフリーではうたせない。最後の最後にはブッッフォンのナイスセーブ。そして速効。
ドイツの方が若い選手が多く打開策をみいだせないまま足がとまっているかんじ。でもエジルはよく動いていたな。個々に頑張るけれどもボールがつながらない。なんとかシュートするけれども焦ってういたボール多し。

終了間際にPKをとりようやく1点とったドイツ。ゲームはイタリアが支配していたけれども、この1点があと5分でも早かったら勝敗はわからなかったよね。いつものドイツは決定力があるからドイツが負けたのは精神的なものが大きかったのかなと思う。ドイツの失点が中心選手であるラームによるものではなかったら、ドイツももっと早く立て直せたのだと思う。


決勝戦は、イタリアVSスペイン。
予選でもみたこの2国のベストマッチがまたみれるのがうれしい!
日曜の深夜は愉しみだー。
by mackimber | 2012-06-29 06:13 | 観たり感じたり | Comments(0)