人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

しげやんダンス

しげやんダンスをみに赤れんがに行ってきた。「赤れんがダンスの城」

よかったよー!!

しげやんこと北村成美さんのダンスは、映像でちょこっとみたことはあったのだけれども、その映像(アクが強いところをクローズアップされていた)の印象が強かった。

山口でみれるのなら是非みておきたい!、その程度でみにいったのだけれども、思っていたよりもずっとよかった。今日みた印象は「格好よい、しげやん!!」だった。「あーキレイ・・・」そう思う時も多かった。


伸びがありしなやかな動き、音が刻まれたからだ、テクニックがあるのだけれどもそれを嫌みにださないところ、構成がしっかりしているのにスキもつくるところ

みているとこちらまで踊りたくなった。


アフタートーク後に観客皆で踊ったのだが(笑)、普段ダンスをやっていなさそうな人たち・老若男女が踊っていた。なかなかみれない光景だよー。自然にのって踊っていた。あぁたのし。

しげやんダンス_a0023673_22335251.jpg
最後にお見送りダンスを外で踊ってくれた。いつまでもみつづけたいかんじ。

気持ちよく踊る人だ。しげやん、かわいかった。
by mackimber | 2012-11-02 22:37 | 観たり感じたり | Comments(0)