人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

あがいといた

この4月、いかにも異動になりそうなので勤務地限定の申請をだした。
この申請に通っておかないと、うちの会社は全国どこへでも異動の可能性がある。実際沖縄から異動してきた女子もいた。

一般的には小さい子どもがいるからとか介護が必要だとか、家族とのことであげる申請。
そういったものがないので理由をどうしようかだすのかも迷ったけれども、正直に申請だした。

申請が承認されたらされたで給料が25%もカットされる。なんとかしなきゃ。節約だ節約。なんとかなるじゃろー。
入社した時からずっと今の支店にいるので、異動したらそれはそれで新鮮でやりがいがあるかなとも思わなくもないし、山口での生活も万事うまくいっているわけでもないけれども、やっぱり仕事だけの生活なんて想像できない。
異動したら今当たり前のように手に入れているものはなくなってしまう。

ほそぼそとにしても踊りは続けていきたいし、
バレエ教室はどこでもいいわけではない。

仕事だって続けたいから(仕事と健康は、なくしてはじめてありがたみがわかるそうですよ。そうだなと。)嫌になってやめないようにしたい。

万が一実家に戻らなければいけなくなるようなことがあったら、ホーム住所をかえる申請をしよう。

だめもとでも自分で決めてあがいておいたらやらないより悔いは残らないはず。

申請が承認されることを祈ってくださいましー。
by mackimber | 2013-01-30 23:11 | とあること | Comments(0)