人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

緑子サン

ごちそうさん」みてます?わたしはみてます。朝の連ドラは、おもしろいと思ったら全部みる、面白くなかったら全くみません。
 役者さんではキムラ緑子さんが好き。 小演劇出身の役者さん。 NODAMAPやシスカンパニーの舞台をみて、この人うまいなぁと思いました。 
「舞台の人」というイメージだったけれども、経歴見たら、映画にもドラマにもいっぱいでられているのですね、びっくり。実は(?)売れっ子だー。そして年齢を知ってまたびっくり、52歳?! 
「ごちそうさん」では、いけずで一筋縄ではいかない女性を演じてますが、わたしからしたら、とってもチャーミングな役者さんです。 先日放送された回では変装して肉屋に様子を見に行くシーンがありましたが、あのシーンがどこかくすっとさせるのは、緑子さんだからだよと思っています。

by mackimber | 2013-11-21 22:34 | 観たり感じたり | Comments(0)