人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

グリーン増殖中

グリーン熱がたかまってきました。

長期不在後に家に帰ると家の花やグリーンが枯れている、という悲しい経験から、乾燥につよいものを育てた方がいいなと思いながら、気がついたら家にあったのはプミラ。

グリーン増殖中_a0023673_21001426.jpg

さほど乾燥に強くはなく、水が切れるとあっという間にカリカリになります。かわいいから、つい。

プミラの反省から、ポトスは水で育てることにしました。土をおとして水のなかにじょぼん。最初はハイドロカルチャーにトライしようと思っていたのだけれども、お店で「栽培が難しいよ」と聞いてすぐにあきらめました。

昨日手に入れた折りたたみ椅子を早速活用。日当りのよい場所において根がのびるのを期待しようかと。(右の白い陶器に入っているものも水栽培分です。)

グリーン増殖中_a0023673_21002310.jpg

うまく増殖してくれるといいな。ちょっとずつ増やしていきたいんだよね。

先日のアイビー(左)は、大きめの鉢に入れたのがよかったのか、順調につるをのばしています。ふふふ。



今日は足湯で30分ぐらいおしゃべり。からだがぽかぽかです。季節の変わり目、皆さんご自愛くださいね。


by mackimber | 2014-06-03 21:16 | おうち | Comments(0)