人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

金曜日

金曜は疲れMAXで、木曜に早く帰る分、仕事をかたづけるために残業すること多し。
さらに今週は、週明けに忙しいことがわかっているので、不安を解消すべく、定例の月末の仕事など諸々の準備をして帰りました。

今日は大事な書類の住所の漢字をあやまってしまいました。しょぼーん。
早く帰る日がある分、仕事は完璧にしておかないと!というプレッシャーは意外に大きいようで、なおさらしょぼーん。

しかしだ、お客様にはご迷惑をおかけしてはいないのです。しっかりきちんとチェックしてくれた上司に感謝して、また来週頑張りたいと思います。


話は変わるけれども、先日TVで阿川佐和子さんとリリーフランキーさんが対談していて、なーんか妙にうなずいちゃった。
「聞く力」は読んでないけれども、うなずきまくるかもねー。

「夢をもてっていうけれども、夢、ないよ、そんなもん。」
「やりたいと思った時にやるのが旬」
「今目の前にあることをしっかりやって、できたらおいしくビールを飲む」
「おもしろがっていることが分かると、人は話しやすい」
「反省はするけれども後悔はしない」

最終的にはしっかりやれたので、おいしくビールをのみました。今日は黒。

by mackimber | 2014-06-27 23:38 | とあること | Comments(0)