人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

YCAMへ

友人を待つ間、図書館で今までいわれたことを書き出す。

これでできるわけではないけれども、あたまの中できなかったことが整理できてよかった。寝過ごしてくれてありがとうといいたい。あ、これは真面目で。

YCAMへ_a0023673_18062313.jpg

YCAMへ_a0023673_18063570.jpg
YCAMの展示。阿東町で有り余って困っているという竹をつかった展示のうえを裸足で歩いたかと思えば、真っ暗なスタジオの中でくらげのようにぶらさがっている竹でできたスピーカーから奏でられた音を寝転がって聞いたり。

復活したアンコーラで美味しいご飯にありついたり(ちなみに復活後はお得なランチセットができていてうれしい)、日常会話からさきほどみた展示たちについて話したり。

友人と話して、自分とは全く違う考えの相手に対して自分はこう思うよということをつたえようとして(いつの間にかやっきになって)いるうちに、自分の考えにあらためてきづかされたり、みたままをうけいれて〜ある意味スルーしていた〜ものに対して、なんでかな?と思いをめぐらせてみたり。

思いのほかエネルギーをつかうことになったけれども、なんだかいい時間がすごせたと思う。

by mackimber | 2014-07-13 18:31 | みたり感じたり | Comments(0)