人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

バレエ発表会

バレエの発表会がおわりました。

ビール解禁! 恵比須の500缶、はじめて買ったよー。

バレエ発表会_a0023673_22155292.jpg

終わって思ったのは、とにかくたくさんの方への感謝。ありがとうございます。あぁすごいなと心動くことが多かった。

丁寧におしえてくださった先生たち。間違いなくこのお教室のこと・発表会のことを1番に考えてらっしゃって、労力を惜しみなくかけられていていました。いっしょに踊ったお仲間。たよってくださったけれども、わたし全然たよりにはなれず。たよっていたのは私です。いっしょに踊れてよかった。また踊れたらいいな。裏方の方達。舞台系のスタッフの方々は今回ほぼ初顔合わせだったハズなのに連携がとてもよくて安心しておまかせできました。着替え・ヘアメイク・受付等でおせわになったお母様達。舞台裏方経験はじめての方が多かったのに順応性あるし、まるで職人のように髪をととのえてくださったり。すばらしかったです。かわいい生徒さん達。本当にみんな可愛くって可愛くって。そして、こどもの上達は早いですね。2年前よりぐんぐん上達している子をみると、自分もワクワクしました。1回目の本番のあと必死に練習している子の姿が印象的です。ちいさい子はわけがわからないままだったのかもしれないけれども、夜まで頑張って、そしてたのしく踊っていました。みているだけで笑みがこぼれました。撤収をてつだってくださったお父様達。過去最高に撤収が早かったそうですよ。

そして、みにきてくださったお客様。いくら練習してもみてもらわなければはじまりません。お客様がみにきてくれて、はじめて舞台が完成します。暑い中時間をつくってみにきてくださってありがとうございました。

他、みにこれなかったけれどもはげましメールをくれた友人。ひそかな立役者。


今回、緊張もしたけれども、たのしく踊れたなぁと思います。そう、たのしかった!!家に帰ってからじわじわときました。涙が頬をながれました。

なんでたのしかったのかなっていえば、上のすべてが積み重なってパワーをもらったからなのです。そう、みなさんのおかげです。本当にありがとうございました。

by mackimber | 2014-07-27 23:59 | からだとダンスと | Comments(0)