人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

「愛のむきだし」

好きな満島ひかりさんが出演されているもので、監督・園子温の映画「愛のむきだし」。

みてみたいなーと思いつつ、ずっとみていなかったけれども、ようやく鑑賞。




みおわった後の感想は「すごい!!」。この言葉がすぐにでてきた。

いやーおもしろかった。誰にでもおすすめできるような映画やしょっちゅうみたい映画でもなんでもないけれども、力強くおもしろい。

4時間弱もある映画、どこに漂着するのだろう?と思いつつ、ラストはみていてほんとすかっとしました。


満島ひかりさんって、陽にも陰にもなれる、こどもにも大人にもなれる、慎ましやかにもセクシーにもなれるからいいな。まぁ、女優さんってそういう職業なんだろうけれども。安藤サクラさんも前から好き。この方、ほんわかした輪郭と冷静なまなざしがとてもセクシーです。すごみさえかんじます。うまいなぁ。

主演の西島隆弘さん、知らない方だったのでしらべてみたら、AAAのメンバーの方でした。えええー? AAAって全く興味がないグループだっただけにびっくり。初出演・初主演でこれだけやれるのか・・・、監督の引き出し方もいいのだろうけれども、才能ある方っていっぱいいるんだなぁと思いました。

ここ最近たてつづけに映画(といってもWOWOW放送だったりするけれども・・・)をみて思ったことは、特にこの7年ぐらい?ろくに映画をみていなかったなーってこと。自分が知らないだけで、よい役者さんがいっぱいでてきています(しかも世間ではすでに有名だったりもします)。おもしろそうな映画もいっぱいね。

by mackimber | 2015-01-17 02:55 | みたり感じたり | Comments(0)