人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

ワークショップの後。

土曜日は朝から夕方までジャイロキネシス&ダンスワークショップ。

ワークショップが終わった後は参加者と先生との交流会。
先生の経歴など聞く。高校生の時からインストラクターやってたそうだ。すごい。
いろんな踊りをされていて今はこれがおもしろいと思ってやっているのだそう。
教え方もうまいし、やられていることもスゴイし、そして素敵な方でした。
アレクサンダー・テクニックのワークショップの時の松本先生といい
今回の川井先生といい、ワークショップの先生に恵まれているな。

このワークショップ、私のいるダンスユニットのメンバーも多数参加していて
県外のメンバーにも久しぶりに会えた。
県外だからなかなか会えないのでワークショップはいいきっかけにもなるし
ダンス言語の共有化がはかれるのでホントきてくれてありがたい。
ワークショップがひらかれるYCAMが設定するワークショップの受講料が
他県よりも安いため他県から受講するきっかけにもなるようで、それがホントありがたい。
家庭と仕事をもっている私にとって近くでワークショップがひらかれることは
ホントありがたい。

交流会の後は広島からきていたダンス仲間といっしょにうちに帰って
先日あった「踊りに行くぜ!!」の山口選考会の時のDVDをみて感想きいたり、
話したり、芝居のビデオみたり。
6時間ワークをうけた後だったけれども3時くらいまでは起きていて
翌朝6時には起きていっしょに朝食を食べて、バス停まで見送ってから別れてきました。
おもしろかったな。また9月に☆
by mackimber | 2005-07-18 17:10 | とあること | Comments(0)