人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

台風。

台風7号、きてますね。

台風情報(広域図)を見たい方はコチラをどうぞ。

うちの会社は夕方頃社内メールがでました。
「本日は台風接近のため本社(東京にある)社員は定時退社させます。」
こんなの初めてです。
でもそう、(そこが安全な場所なら)外出しないことが1番です。

私の兄はいつもいつも帰りが遅いと聞いているので
大丈夫かな。今日は早く帰れるといいな。
兄に限らず関東地方にお住みの方はくれぐれもお気をつけてください。
まだ働かれている方など外にいらっしゃる方は帰れるものなら
早めに家にお帰りください。

台風。
去年まで大きな被害にあったことがなかったので
そんなにこわくはなかったけれど
去年9月の台風18号にあってから見方がかわった。
窓ガラスが割れたらどうしようとはじめて本気で心配した。
ふと気がづくとうちのベランダに水が溜まっていて
部屋の中に水が入ってこないようにその水をバケツですくって外にだした。
やれることを全てやった後はもうどうしようもないので
停電中でもバッテリーで動いていたibookで音楽聞いてた。笑。
その後お義父さんに迎えにきてもらい避難できたのだけど。
うちは結果的に被害はでなかったのでよい方。
実際に床下浸水された方もいらっしゃるし
ベランダのしきりが飛んでいったりガラスが割れた方もいる。
1週間近く停電した地域もあった。

今回の台風、被害がでないことを祈るばかりです。
by mackimber | 2005-07-26 19:03 | とあること | Comments(0)