人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

雨あがる

雨ですね。

雨あがる_a0023673_20382131.jpg

6月の FELISSIMO のパッケージがかわいすぎる・・・。





今日は朝からいやなことがあり、しょんぼりでしたが、「最後は、自分次第!!」というGOALにたどりつき、すっきりして帰ってきました。

レビューして話をひきだしてくれた上司や、たわいない会話をいっしょにたのしんだ子や、実はみまもってくれたであろうまわりに感謝だ。

4月に人がいっぱいうごいて、以前はさほど考えなくてよかったことが浮上し、思っていた以上に、前の上司たちが自分たちが仕事しやすいようにコントロールしてくれていたんだなぁと思い知る昨今デス。(それは、新しく異動されてこられた方々が悪いとかそういう話ではないデス。新しい方々は、事情や各々の能力を知らないのでコントロールのしようがないし、仕事のやり方も当然ちがうし。)

ふと2ヶ月前の自分ってどうだったんだろうと思い、とあるデータベースをみると、前の上司たちからの、前期のわたしの業務遂行に対するコメントが閲覧できるようになっていました。

いいことがいっぱい書いてありました(コメントの最後には「ありがとう」と。こちらがありがとうございますといいたいわ・・・)。

取り組んでいたことは今やってることと内容はかわらず、そこはかえずに引き続きがんばんなきゃなと後押しされます。改善すべきは、そのはたらき方。

数ある項目ごとの評価をみていると、職位的にばっちりではない業務もわかりました。今期は、やらないといけないことは山積みだけれども、なにをレベルアップしようかと決めかねていましたが、こなすこと以外に目標がさだまりました。リンクがはれた。またすっきりしました。

雨振って地固まるとはいかないけれども、わたしの中の雨はあがりました。雨って、やませようとおもってもやまないんだね。今日は寝れるぞー。



最近知ったこのblogがとってもおもしろい。
バレエの先生をされている方がかかれているので、よんでためになるし、おすすめしている もいいのだ。

by mackimber | 2015-06-03 00:00 | とあること | Comments(0)