人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

パンと風と緑の1日 ③

たのしいし、ゆっくりできているし、すでに大満足。
でも、当初から行く予定のもう1軒のパン屋にも足を運びます。

長門日置中の「パンの店 はな家」
パンと風と緑の1日 ③_a0023673_10073768.jpg

こちらも小さなパン屋さん。店先にはハーブやお花がいっぱい。たまらなく好きなかんじ。

店内には(常連ぽい地元の)高校生と中学生の男の子がだらりとおしゃべりしていました。その光景はパン屋外見とはギャップとあり。でもその子たちの仲のよさとか、とけ込み方がなんかいいなぁと思いました。

朝訪れたパン屋さんである程度の量を買ってしまっていたため、ここでは調理パンを1つだけ。そして店先のテラスでイートイン。写真を取り忘れたけれども、かぼちゃとなすがのったピザパンがとっても美味しかった。友人と半分こしたイチジクのパンも。

価格も良心的。家の近所にほしいパン屋さんでした。

by mackimber | 2015-07-20 09:26 | 食べたり飲んだり | Comments(0)