人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

朝からビール

マンションの草取りをしてきました。

町内会班長+有志参加の草取り。終わった後はビールとお茶を配っての解散。

今年は「参加した人数分だけ用意し、冷えた飲み物をだそう✨」ということになり、会計の自分が当日買い出しにいくことに。ただ、当日でたオーダーに迷い予想外に時間がかかり、草取りが終わった皆さんをお待たせしてしまうことに。嗚呼…。

「もう、どこまでいったーん!!」と、現場をしきる&最近よくお世話になっている会長さんからは、きっと誰もがまずは少しは思うであろう当然のことを突っ込れ、一方「自分のではなくみんなのを選ぶと、そりゃ迷うよー」とフォローしてくださる方、見守る方も。

お待たせしてすみません!と思うとともに、だめなことをしてしまうと、きちんと言ってくれる人・それをフォローしてくれる人・見守ってる人、ここはそういうバランスがとれていい集団なだな、なんてことを思ったりしました。

片づけをすべて終えてから、集会所で会長さんたちと、お酒をあけておしゃべりしてから帰ってきました。

汗かいて働いた後のお酒の、なんとおいしいことよ!

ひと眠りして、今日は夕方からうごきます。

by mackimber | 2015-07-26 10:22 | とあること | Comments(0)