人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

唐津へ

唐津城に行きました。
修復工事中だと聞いていて、さほど期待していなかったのだけれども、よかった!

お城が、というよりも立地が。
お城は建て替えたものだけれども、
そうそう、立地なら昔と同じだもんね。

お城からの眺め。サイコーでした。
唐津へ_a0023673_19041918.jpg
唐津へ_a0023673_19043455.jpg
唐津へ_a0023673_19044376.jpg
唐津へ_a0023673_19411185.jpg

ちなみに上の島は、高島。宝当神社があるとかで、宝くじ買っていないけれども拝んでおきました。

唐津城のちかくにある、曳山展示場というところにもいきました。
こちらもよかった。

唐津くんちの曳山が展示されているのだけれども、曳山がどれも立派でびっくりした。

漆でできているんだもの、すごいよーーーー!!!

こういうの、誰がデザインするのかしら〜。
どれもおもしろくて、写真をばしばしとりました。

唐津へ_a0023673_19203480.jpg
唐津へ_a0023673_19205317.jpg
唐津へ_a0023673_19211563.jpg

道の両側に松林が続く、素敵な虹ノ松原は、ほとんどのカーテンを閉めていたためバスからほとんどみれなかった(ここが社員旅行の限界かな)けれども、思いがけずいいものみれました。

by mackimber | 2015-10-26 23:59 | おでかけ | Comments(0)