人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

すーっ

「あなたがそれ言うかね?!」そんな言葉を発せられ(あなたにこそ、その言葉が言いたい!)腹がたつとともに(そうみえるのか…と)しょんぼりの本日。

合わせ鏡。ここどうにかしてほしいと思っている相手がいたら、相手もここどうにかしてほしいと思っていたりするもの。
うまく伝えれなかったので、反発され10倍になって自分に返ってきました。ふへーん。


帰宅して、とあるところに別件で電話した際に、(私の声のトーンがいつもより少し低かったので「なんかあったの?」とバレて事情を説明し)もらった言葉。

「気にしちゃダメよ。明日は明日の風がふくんだから。」

話を聞いてもらった後にこの言葉。すーっとしました。

明日は明日の風が吹く。

よく聞く言葉だけれども、すんごくフィット。
今日が一時的なもの・一過性なものだ〜と思えると、急にラクに。

「勝手にしろ」となおざりにしようとも思わないし、別に嫌いな相手でもないので、明日も元気に働きましょう。

by mackimber | 2015-12-10 00:00 | とあること | Comments(0)