人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

ヒヤリ

夜更けにはっと目が覚めました。

「あ!昨日○○していなかった!」(A)

仕事の詰めの甘さを発見。
あーどうしよう。今からでもなんとかなるかな、
えっと、まずは確認して…

と、考えているうちに別のことも思い出します。

「は!質問答えた時に誤解を招くような言い方をしたかも!もし誤解して■■されていたら、大変なことに!!」(B)

問題が出る方にも転びそうな、そんな対応をしてしまったことに気がついたのです。

あたまではまとまらなかったので、珈琲淹れて、メモにやることを書き出し、少し落ちついてから、シャワーを浴びて会社に行きました。

(A)
伝票を確認すると、書いた方がいいことはきちんと書いていました。
業者さんに電話して、記載したことへの把握状況も確認。問題なしでした。
おぼえてなかったから(無意識だったから?)不安にかられてしまいました。

(B)
話をした人に電話すると、その方の常識と自分の常識は一致していて、誤解は発生していませんでした。


つ・ま・り、(A)(B)ともに問題なし!
よかったー。

久しぶりに仕事でヒヤリとしました。
今回は社内のことでさらに問題もなくおわったのでよかったのですが、不幸なことがおきる可能性はしっかり消しておくように日日やっていかなければと戒めになりました。

からだ・手が自然に動くのも大事ですが、それと同時に意識も大事。
1つ1つのうごきを細やかに意識してやっていこうと思います。

ダンスも仕事も、大切なところはいっしょだよー。

by mackimber | 2016-01-16 19:04 | とあること | Comments(0)