人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

毎日のこと

春より勤務地がかわり、今より遠方に行きます。

通勤が大変になるのもそうだけれども、どうがんばっても平日のレッスンに間に合わなくなると思えるのが心配…。

さらに「勤務地近隣の駐車場はとても高く空きもない」という話…。

ネットでしらべたら、ホントに空き駐車場がない。1キロ先とかそんなのばかり(汗)。ようやくみつけたものは、徒歩6分で7,560円。山口でね、これは遠くて高い。

バスや電車のダイヤもしらべたけれども、本数が圧倒的に少ないし時間帯があわない。家から駅・駅から会社も遠いし。

車で通うなら空きがあるうちに決めなきゃ。現地をみにいってきました。

現地に行くとネットではみつけることができなかった駐車場もありました。看板の連絡先に電話をかけ続けていると、近くの駐車場なら空きがあるというのでみにいったり。

そうやって歩いているうちに、裏手にいいところをみつけました。徒歩1分(!)で5,400円。駐車場までに信号もナシ。

で、契約してきました〜。
毎日のこと_a0023673_21342117.jpg
「毎日通う」「定時に仕事をおわらせ直行すればレッスンに行ける」そんなイメージがようやくもてました。

道の反対側で徒歩2分のところに更に千円安いところもみつけたのだけれども、今日疲れているということもあり、そこではイメージがもてず…。

毎日のことを決めるのは、案外疲れた時がいいのかもしれない。無理せずに続けられる最良のものを選べた気がします。

by mackimber | 2016-02-06 16:17 | とあること | Comments(0)