人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

今日はいい日

振りわたしがありました。
苦手な、やわらかく大人な振りでした。シンプルゆえにごまかしがきかない。きゃー。どうしよう…。といっても、じゃぁなにが得意なんだ?と言われても困る。結局、わたしって好きなだけなのよね。踊ること自体と、からだの可能性と、いっしょに踊る人たちとかもしだす空気とかね…。

毎回そう思うのだけれども、勉強会(←人前で踊る)でわたされる振りは、わたしにとっては課題振りになります。それにとりくむことによって、そういった踊りもできるようになり、踊りが豊かになるのですよ。おわった頃には、今までよりもプリエでしっかりためれるようになり、きれいな背中にもなっているハズよ。

覚えが悪い故、はやめにわたされてよかった!時間延長しておしえていただいちゃったよ。

勉強会に向けて、いろいろとドキドキしています。



先日の御馳走のお礼品をもとめデパートへ。おなじようにお返しをみにきた友人といっしょに、諸々物色してきました。
デパートの一角はホワイトデー用のお菓子がいっぱい。この頃(?)は目が惹くパッケージデザインものが多いですね。もらった瞬間、ぱっと笑みがこぼれそうな。色の組み合わせをみるのもおもしろいね。
ああだこうだとおしゃべりしながらのたのしい時間でした。

家に帰ってからは町内会長さんと会合。会計の最後のお仕事、収支報告書をチェックしていただきながら、うちあげをしました。途中話は仕事のことに。ご近所さんに話を聞いてみたいと思える方がいらっしゃってよかったな。口だけではなく自分で動くそんな人がわたしはすきだし信用しているのです。

たのしい1日でした。

by mackimber | 2016-03-05 22:19 | とあること | Comments(0)