人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

タックシール

タックシール印刷用の宛名印刷にとりかかりました。

既存のテンプレートを加工してテンプレートをつくったのだけれども、そのタックシールが現在すぐに手に入らないものだということに気がつく。

手順を間違えて時間を食う。いやーん・・・。1番したくないことだ。

タックシールの印刷は、
①手に入れるタックシールの目処をつける
②もっているワードソフトで、そのタックシールに印刷できるか(ラベル印刷ウィザードのラベルの設定を)確認する
ことが必要なのねー。

年賀状等の印刷は専用のシステムで印刷しているため、タックシール印刷の初心者です。よくDMもらったりするけれども、皆さんこういうことされているのね。事務員の基本作業のような気がします。はぁ〜、勉強になりました。



おそくに帰宅すると、先週ごいっしょしたご近所さんと駐車場で遭遇。
今度引っ越しをされる息子さんをむかえに、今から往復4時間の夜のドライブにいかれるそうで・・・。なんてパワフルな!

自分より20も上の方の方がよっぽど元気。笑。

強さがある方々からの方からはパワーをいただきます。あ、つよさっていうのは、こころのつよさ・芯のつよさ・ながされないつよさ・やりとげようとするつよさ…、そんなものたちです。

by mackimber | 2016-03-11 22:58 | とあること | Comments(0)