人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

トランクの中

ひさしぶりに雨が降りましたね。待っていました!といった感じ。今年の夏はホント暑いね。寝るときアイスノンがかかせません。

朝は卓球女子の試合観戦。惜しかった・・・。見終わった後は悔しいやら悲しいやら。今回のオリンピックで卓球すっかり好きになりました。あと1戦もめいいっぱい戦うんだろうな。応援しています。

・・・

今日は車の中の片づけをしました。

車の中においてはいるのに(おいていることを忘れ)必要な時につかえていないグッズが多いのです。で、整理することに。

まずは、
A.使用頻度の高いものと緊急時すぐにつかいそうなものだけを、運転席まわりに収納。

B.それ以外ものは、用途ごとに透明な袋に入れて、すべてトランクの中の大きな箱の中に。箱の中は(上からみてすぐに中身が分かるように)縦に収納。

ちなみに、それ以外のものとは
○入浴グッズ(タオル・石鹸・シャンプー&リンス・櫛・ゴム)
○災害グッズ(防寒シート・スニーカー・水) *クッキーや軍手等は運転席まわりに
○掃除グッズ(コロコロ・車用タオル・スポンジ・スプレー)
○長距離運転グッズ(ネッククッション・地図)
○買い物袋(携帯用より大きなサイズのものと保冷袋)
毎日はつかわないけれども、いざという時にあると助かるものたち。
入浴グッズはドライブ先で温泉にはいりたくなった時用。山口ならでは★

長距離の移動がつづき、意識が高まった今がやりどきでした。ふー、すっきりした。

夏休みは今日で終了。今日はCD3枚借りてきました。明日はあたらしい曲をききながら出勤します。

by mackimber | 2016-08-15 23:13 | とあること | Comments(0)