人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

毎日つかうものは

毎日つかうものは_a0023673_23572211.jpg
整理収納の本をよみなおしてからというもの、家の中のプチ改善がすすんでいます(自然とやりだしてしまうんだな〜)。

寝室にあるチェスト。よくつかうものをおさめています。

一番らくにとりだせるのは、腰をかがめずにとりだせる上から二段目の引き出し。ここには週二回の習い事でつかうものをいれていました。一方、毎日とりだす衣服は上から三段目の引き出しに。三段目は腰をちょっとだけかがめないといけないのよね。

毎日つかうものは「ノンストレスで」とりだせる場所に。

二段目と三段目の引き出しの中身をチェンジしました。たったこれだけのことなんだけれども、とってもラクになっています。毎日不必要に腰をかがめていたんだなーと実感。

プチ改善まだまだつづきそうです。

by mackimber | 2017-11-14 23:57 | おうち | Comments(0)