人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

軽い眼鏡から

軽い眼鏡から_a0023673_22443187.jpg
数ヵ月前に眼鏡を買い換えました。

どれを選ぶかさんざん迷った末、

家でかけることが多いことから、

軽いものを選びました。

眼鏡ストレスがなくなり快適です。

・・・

気に入ったり似合うものをさがすのですが、

「いつつかうか?どうつかいたいか?」

を考えてえらぶと

いらないものを買うことがなくなってきます。

つかわないものでも「これは観賞用」というふうに決めて手にいれれば、

その目的をかなえるようにうごき、それは必要なものになります。

・・・

これ、仕事でなにかを企画するときなんかにも結構役にたっているなぁ。

ひとつひとつ選んでやっていけばクリアになっていく。

だからきっと次もうまくいくと思っています。

by mackimber | 2018-06-30 00:00 | とあること | Comments(0)