人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

オバタリアンか

会社帰りに郵便局の時間外窓口にいくことがある。

切手を買って郵便物をだす。同封する返信用封筒にも切手をはるので封をせずにもっていく。で、切手をはり封をするとき気がつく。糊がいるんだった。

ずっと利用していた山口の窓口にはおいてあったのに、一昨年前から利用するようになった小郡にはおいてなし。おいてくれたらいいのになーなんて思いつつ窓口の方にかりたりしてた。

今日ひさしぶりに山口の窓口にいくとおいてあった糊がなくなってい。ここにきてはっとする。

自分で用意するものだ・・・。

当たり前~⭐のことにようやく気がつき、お仕事バックに小さな糊をしのばせておくことにする。

オバタリアンか_a0023673_23185628.jpg

テープもいいかも。うちにあるテープは仕事ではつかえないものたちばかりだから新入りをいれますかね。

今日は遅くまで残業してしまったけど、今日できる範囲での仕事のカタがしっかりつけれたし、コミュニケーションとれたので気持ちすっきりして帰れた。

仕事中のモヤモヤは仕事中に解消がイイ。さて休みだ~⭐

by mackimber | 2018-10-26 23:18 | 未分類 | Comments(0)