人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

はじめてづくし

今日は朝から外部会場にてイベント。

内覧後に粗品と飲み物をお渡しする以外に遊んでいただこうと射的も。

いつもとちがう作業が要することをすると設置時に「あれはどこ?これは?」と聞かれ、まとめていれている箱からだしにいきそのたびに自分の作業が中断。

どうにかしたいなぁと思ったので、今回はツールの収納を用途ごとの引き出し収納にかえて現地入り。

「クイックルワイパーのシートどこあります?」「掃除用具ってかかれたの引き出しの中です。みてみてくださーい。」

ばっとみてすぐわかるように分類・表記していると、
①「~をみて」とたのみやすい(一人で全部動かなくてすむ・またせなくてよい)
②さがしものがなくなっていく
③全体の作業がスムーズに運ぶ

短時間で準備でき、いいかんじ⭐

射的もたのしんでもらえてうれしいかぎり。

小さい子や大人の方が人生初の体験をするのをうふふと見守りつ、昼過ぎそろそろ交代して帰ろうとしていたとき、事件が起こりました。

お孫さんがはしゃぐのをみらるたお客さんが私のことをこう言ったのです。

「そのオバサンにちゃんとお礼を言いなさい(*´∀`)」

オバサン…。がーん。まぎれもなくオバサンなんだけど、ですが、

「ありがとう(*´∀`)」
「どういたしまして。こちらこそありがとうございました(*´∀`)」

といいつつ、がつんとやられたかんじでした。笑。

考えてみたら、面とむかってオバサンと言われたことなかったんだなぁ。現実をつきつけられたかんじ。

しかれども、悪いこともあればよいこともあるようになっているんですね。ガソリンスタンドでのスロットで「777」がでました⭐

これもまたはじめてのこと。1リットルにつき5円マイナスされてのお支払でした。
はじめてづくし_a0023673_1029346.jpg

by mackimber | 2019-01-19 23:29 | とあること | Comments(0)